phuketindex.html へのリンク
パトンビーチから車で40分ほどのところにあるラサダ港、ピーピー島への大型船ツアーの発着場になっています
写真はこれからツアーにでかける待合所
多くのファラン(欧米人)でいっぱいでした

YAMAHA200ダブルエンジンのスピードボートはラヤ島めざして出発進行

このリゾート見覚えの多い方も多いはず
日本にもよく発売されている「エバンソンプーケット」です
ちょっとピンボケですいません

スピードボートの中の様子、皆さん平気な顔で乗っていますが、このあと波の上をジャンプしながら走りました
ラヤ島まで40分かかります

なんとか船酔いもせず到着しました
ラヤ島のビーチです
海の色が沖に行くほどエメラルドグリーンで透明度も高く素晴らしいところです

北側の岩場にあるロッジのようなところ、ここの岩場にはオオトカゲがいてかなりワイルドな感じです
ロッジには本が置いてありましたが日本のものはありませんでした
いつか泊まってみたいところです

ラヤ島のビーチの砂は真っ白トロトロ
小麦粉の上を歩いているようでした
パラソルと椅子は150BTで借りられます
何にもしないでトド状態がいちばん気持ちいところです

ビーチから反対側の海岸でシュノーケルしました、回りにはダイビング船が何隻もいて、ポイントになっているようです、私はここで潜りませんでしたが、いつかゆっくり楽しみたいところです

ランチタイム
島の中央にあるレストランまでこのトラクターに載せられていきます

ランチメニュー、炒め物ばかりですがどれも味付けが違っていてとても美味しかったです
このほかにトムヤムクンとライス、フルーツが付いています

レストランの裏手にはブーゲンビリアなどの綺麗な花がいっぱい咲いています

島の中央には小さなバーなんかもあり静かに待ったり過ごすにはちょうど良さそう

高いヤシの木と青い空、なんだかタイにいるような気がしませんでした

高級リゾートホテル「ザ・ラチャ」

青のグラディエーションが素晴らしい眺め

今度訪プーのときも必ずここに来て見たいですね
休みが多く取れれば宿泊しながらのんびり過ごしたいところです