yasawa flyer

朝7時30分頃、ホテル前でオーサムアドベンチャーズのバスがピックアップしてくれます。
ごらんのような、窓枠だけのバスです。

喧しいのと、風がビュンビュン車内を抜けるので大変です。

朝のデラナウマリーナ、出航を待つ船が並んでいます。
中央の黄色い船がヤサワフライヤー。
この船に乗り込むのかと思っていたら、後ろに見えるチーターという船でした。
マタマノア路線で航行しているクーガーと同じ作りです。

一路ヤサワに向けて出発進行!
潮風が気持ちいい♪

途中こんな大型客船も停泊していました。
世界中から来ているんですね。

1年ぶりのフィジーの海気持ちいいなー♪
ファランでなくて皆さん早速デッキに出て焼いております。

船は3階になっております。
2回の操舵室があるところが、キャプテンズラウンジ。
ビール・コーヒー・ワイン・スナック菓子などがサービスされます。
長い船旅なので予約して正解でした。
ただ写真を撮るときはこの階段何回も上り下りしていました。

遠くにマタマノア島がタンブア島も。
みんな元気かなー♪

「フィジー大好き」のきっかけを作ってくれたボモ島
経営者も変わりすっかり豪華になってしまったようですが。
今はもう旅行のコンセプトが変わってしまい、こんな豪華リゾートには訪れることも無いでしょう。

いよいよヤサワ最南部クアタ島に来ました。
ここからはゴツゴツした岩が特徴のヤサワ諸島となります。

クアタ島の北隣になる、ワヤライライ島
岩の上でネイティブフィジアンがほら貝吹いて立っていそう。

この海の色「ロイヤルブルー」
これが見たくてフィジーに行くのかも。

小さなエコリゾートから迎えのボートがやってきます。
このあたりだと、日帰りで訪れる人もおおいようです。

荒涼としたボルケーノアイランズ

オクトパスリゾート
なかなか雰囲気の良さそうなリゾートですね。
フィジーの村営リゾートらしく、わずか8組しか宿泊できないようですが、おもてなしは最高のようです、いつか訪れたいところですね。

ここからは、ヤサワから少し離れたビワ島へも行けます。

船はさらに進んで、ナビティ島

こちらは、ボタイラビーチリゾート
絵に書いたように綺麗なところです。

マタザワレブ島南端のロングビーチリゾート
ここ間で来ると、ナヌヤももうすぐです。

来ました来ました、ナヌヤライライ島です。
滞在先のナヌヤアイランドリゾートが見えてきました。
海も綺麗で楽しそう。

その前に北隣のナズラ島まで行きます。

ナズラ島は一番奥の停泊地になります。
まわりのリゾートからたくさんの送迎船がやってきます。
ここで殆どのお客さんは降りてゆきます。

終点ナヌヤアイランド
リゾートの船が迎えにやってきました。
いったいどんなところなんだろう。
海の色は申し分なしのロイヤルブルー
あーやっと憧れのヤサワにきたんだー。

送ってくれたチーター。
帰りもヨロシクね。