M1


その1 その2
M1A1製作の勢いで作った作品。ハセガワのキットも悪くはありませんが(むしろモールドのシャープさでは上)、個人的な好みでエッシーを使用しました。迫力あるA1とはまた違って、精悍な面構えがなかなか魅力的だと思います。
その3 その4
徹底的にディティールアップしているとは言え、それだけではパッとしないので、砲身上にシムファイアを取り付け、さらに後部のバッテリールームのハッチを開けて「見せ場」としました。
その5 その6
(写真左)シムファイアは真鍮パイプやプラ材から作製。取り付け基部にもこだわってみました。防盾基部側面のモールドも追加。
(写真右)バッテリーハッチの中身の部分は写真がなかったので、例のシェパード・ペイン氏の作品を参考にしました。また後部ライトガードの切り欠きがお分かりいただけるでしょうか?
[HOME]