ゴリアテ&トレーラー(その3)


と言う訳でいきなり完成です(笑)。
フィギュアの塗装は久しぶりだったので、ドイツ兵がどんな色だったか忘れていましたわ。
基本色に2段階のハイライトとシャドウを入れてあります。
「顔はフィギュアの命」と良く言われますが、ミニスケの場合は無理して目鼻などを書き込むと陳腐な表情となってしまいがちなので省略しております。(というか私の腕では無理)
実際、目鼻を視認出来る距離を考えると「顔全体」をパターンとして捉えたほうがミニスケには丁度いいと思うのだが。
その点、このスケールのフィギュアでは「喜怒哀楽」を表現するにも手足の動きがより重要になってくると思う。
その12 その13 その15 その16
[HOME]