前回のあらすじ

 はるかと一戦交えながら関空へ来た私は空港見学をそこそこに(本当はどっぷりだけど・・・)対戦相手のラピートと相対するのだった。

 判定はいかに!!!

 

 

関西空港アクセス特急 はるかVSラピート その2

 

 

 エーーーただいま私は関空の見学展望台にいます。

アジア路線がメインの福岡空港や国内線のみの宇部空港や北九州空港を見慣れている私にっとって、この関西空港は別世界です。

何せノースウエストやSASやエールフランスが何気なくいたり空港以外海しかない無いし・・・。

さすが大空港だけにジェットエンジンの大合唱でうるさいです。

だから文字もかき消されないようにこんなにでかいわけです。

それではラピートに乗りに南海のりばに行きますか。

 

 

 

 というわけで南海の関西空港駅に到着。

 それでは紹介しましょう。

 今回のはるかの対戦相手、南海50000系ラピートの登場です。

 

 

 見事に某企業の広告がでかでかとボディに貼ってました。

特急なんだから広告貼るなよ・・・・・・。

 

        ・まあ気を取り直して車内へ。

 

 

 

 ともかく、はるかに乗りましょう。はい。

 

 さあ、京都からはるか1号が来ました・・・って・・・早速写真ぶれてるし・・・

 ぶれてないほうはこっち。

 

 いかにも日本の特急列車といった感じです。

 何でも設計のとき和をモチーフにしたとか。

 で車内はこんな感じです。

                            注意 関空到着時の車内です。

 

 朝の6時過ぎなんですがこのときの乗客は思った以上に結構います。

 なにせ新大阪で半分席埋まってます。

 時期的なものかもしれませんが・・・

 

 出発車するんですが、意外と走行中の車内は静かです。

サハだったかどうかは忘れてしまいましたが、もしモハだったらかなり静かです。

 それより、281系ってモーターなんだったっけ?

 

で、はるかですが新大阪を出たあと大阪に向かわず梅田貨物線を通って大阪環状線に抜けるオーシャンアローと同じルートを通るわけで・・・

 

 このように大阪駅が見えるわけです。

ちなみに、今回は環状線に入ったらクハ103−1に迎えられました。

写真は取れなかったのでそのときの編成の中間車で勘弁を。

 

 このあとは天王寺出発後ほぼ満員状態で高架になった阪和線を通り、日根野から関西空港線に方向を変えて・・・

 関西空港駅に到着です。

 アクセスはまあいいほうですね。

 ちょっと込んでたけど。

 

 

で続いて南海のラピートに乗ってみましょう。

 

 

・・・・・・次回に続く。

 

2006.08.18

 

戻る