更新記録(戯れ言...)
line
 
ball 2005/01/30 ball
ミラージュリンク更新しました。
 

ball 2004/11/25 ball
four-murasakiさんにお願いして、ミラージュ15インチ車を14インチ化についてレポートして頂きました。
メニューの”15インチ, 14インチ車比較表”と”15インチ車の14インチ化 ”ページに掲載しています。
情報提供頂いたfour-murasakiさんに感謝致します。なお、mailによる質問は受け付けていません。 ご質問ありましたら、”ミラージュ フォーラム”にてお願い致します。

いやぁ、良い情報いただきましたって感じですね。ほかにも流用チューンやエボバンパー取り付けのなどレポートして頂ける方いらっしゃいましたら。 是非ご一報を・・・
 

ball 2004/11/08 ball
えー、更新というかアナウンスし忘れ・・・
「CJ4A RSスペック」のページをアップしました。旧サイトからの引っ越し and レイアウトの整理だけですが(^^;;
 

ball 2004/10/26 ball
ミラージュリンクに一件追加しました。たくろーさんの"stonebreaker"を追加しました。
”カーライフお役立ちリンク”と”メーカー・ショップなど”のリンクページもアップしました。
メーカー・ショップのリンクは、作業中にメンドくさくなったので中途半端です(^_^;)
まぁ、オイオイ追加していきますのでよろしく。良いサイトがあったら紹介してください。お願いします。
そろそろサイトとしてまともになってきたので、旧コンテンツの整理でもしようかと思います。 ギャラリーも再開したいっすね。
 

ball 2004/10/21 ball
ミラージュリンクに一件追加しました。masaoさんの"Out of Control"が新規追加リンクです。
是非訪れてみてください。
 

ball 2004/10/20 ball
リンクを整理してアップしました。だいぶ減っちゃいましたね...ミラージュ関係のサイト。
これから、充実させていきますので、相互リンク希望の方、是非mailください。
 

ball 2004/10/17 ball
”ミラージュ情報局 改め 三菱ファン!!”に名称変更しました。
オーナーズでは他とカブリまくり(^^;;;

また、”このサイトのFAQ”に一件追加、このページ(更新記録)も追加しました。
タイトル画像も変更しました。どうでしょうか??
 

ball 2004/10/07 ball
メニューを修正しました。
さすがに参照数も少ないようです...さてさて...
気軽に参加できるコミュニティサイトを目指しますので、皆様の参加をお待ちしています m(_ _)m

また、”何でも掲示板”を作りました。ゲストブックみたいな感じで足跡を残していってくださいm(_ _)m
雑談、記念カキコOKです。
 

ball 2004/10/06 ball
"FAQ", "このサイトについて"などアップしました。
"愛車投票!"にどしどし参加してください。
ご要望や復活希望のコンテンツありましたらmailにて、ご連絡を!!
 

ball 2004/10/05 ball
リニューアルオープン!!
9月から掲示板の変更やgeocitiesのルール変更などで、いろいろイジってきましたが、 もう一気に変更してしまいました。コンテンツもbiglobeに大部分を移し替え...
新しい掲示板(フォーラム)などはどうでしょう? ガンガン使ってください。
 

ball 2000/05/07 ball
祝ゴールデンウイーク(苦笑)前回の更新からまるまる3ヶ月...もう笑うしかありませんな(笑)
次は6月上旬の予定です。ギャラリーandパーツインプレでmailしてくれたみなさんしばしお待ちをm(_ _)m
なにせ、5月中旬より出張で日本にいません(核爆)。 でも更新するからね。必ず。しかし、最近は投稿関係しかアップしてないなぁ...
今年は気合い入れて、北から南まで全国でお踏み^H^H^Hオフミしたい!!サーキットいきたい。よし、秋にやろう!!!
車検も終わってるいるしね(はぁ)

というわけで今年の秋はオフミです。みなさんMLで企画たてましょ
 

ball 2000/01/23 ball
祝y2k!! 2000年最初のアップデートは、ギャラリーとパーツインプレです。
パーツインプレの情報は、更にいくつか情報をお寄せいただいているので、来週にでもアップデートします。
 

ball 1999/12/19 ball
パーツインプレに1件追加。オイル・ケミカルインプレ新設。他にもFAQなど新設。
リンクにも2件追加です。

しかし、まぁなんですな、もうすぐy2k年。盛り上がっているのはマスコミと恋人同士だけかぁあ? 企業戦士(爆笑)としては、あまり来て欲しくない新年ですね...
うっとおしいぞ、y2k問題!!景気悪過ぎだぞ日本!!(わけわか)
 

ball 1999/11/21 ball
ギャラリーへ2件追加、1件修正。修正はにゃん太さんミラージュです。タコ足を変更したら体感できるほど
パワーアップしたとか。
他にもリンクに2件追加です。
 

ball 1999/11/06 ball
今回は「パーツインプレ」への追加と若干のレイアウト変更がメインです。他にもレイアウト上、表示上の不具合を
いくつか修正しています。あと、カウンタも再調整しました。
ところで、10/3でミラージュ情報局は3年目に突入しました(^^)。来年は3周年記念でオフミやりたいですね。
 

ball 1999/10/31 ball
今回は多くの情報を追加しています。「ギャラリー」、「パーツインプレ」です。
ところで、カウンタが不調です(^^;;
さてどうしたモノか...
 

ball 1999/10/03 ball
えーと、今回の変更点は「ギャラリー」、「パーツインプレ」、「リンク」です。
多くの情報を多数の方から頂きました。
ギャラリーはまだ、アップロード作業中のモノがありますので、早めにやってしまわないと...(^^;;
 

ball 1999/08/22 ball
リンク関係をおこなっています。1件追加しました。
また、MLのページをはじめ、構成を変更しています。
 

ball 1999/08/15 ball
前回の更新(8/1)の時に更新記録を書くのを忘れてました(; ;)。
今回はしっかりと書いときましょ。
ところでこのページを読んでいる人なんているんでしょうか??
今回は、リンク関係の追加です。3件追加しました。
 

ball 1999/06/13 ball
ギャラリーで紹介しているにゃん太さんが筑波のレースで優勝されました。
ギャラリーに画像を追加してありますのでご覧ください。
今回は、「ギャラリー」「パーツインプレ」をはじめ、多数のコンテンツをアップロード。
私は参加できなかったのですが、箱根オフミのレポートもアップ。
次のオフには参加したいなぁ(^^;
 

ball 1999/05/15 ball
ギャラリーへにゃん太さんのミラージュを追加。
パーツインプレに船橋さんから頂いた情報を追加しました。
リンクにも一件追加されています。
来週には桑島さんより頂いた「クロスミッション組み込み記」をアップロードする予定。

パーツインプレも数が増えてきて、さすがに見にくくなってきました。
そろそろ何とかしないとね。
ところで、パーツインプレに「オイル」と「タイヤ」を追加しようと思っています。
「オイル」と「タイヤ」についても情報お寄せくださいませ。
 

ball 1999/04/17 ball
おだじーさんからミラージュエボのレシピ(?)を頂きました。
エアロを組みたい方の参考になりますでしょうか?
 

ball 1999/04/10 ball
ギャラリーにOKADAさん、かずっちさんのミラージュを追加(^^)
また神戸弥生さん、おだじーさんのミラージュが仕様変更のため内容、写真 を変更しています。是非ご覧ください。
さらにパーツインプレには、おじさんさんから頂いた情報を追加しました。
足廻り3件の他にフライホイールやクロスミッションの情報を頂きました。
ありがとうございます>皆様

ところで、おだじーさんから”ミラージュエボリューション”の情報 を頂きました。こちらで編集完了次第アップロードいたしますのでお待ちを...
 

ball 1999/02/27 ball
ギャラリーにひろさん、LUNATICさんのミラージュを追加(^^)
LUNATICさんの車のエンジンルームはちょっと注目するポイントでしょうか? さらにパーツインプレにはせがわさんから頂いた情報を追加しました。
リンクにも1件追加!。 今回は結構追加情報が多いです(^^)
 

ball 1999/02/07 ball
ギャラリーに1件追加(^^)
さらにパーツインプレ、オフミレポートを追加しました。オフミレポートかなり遅れてしまいましたね(^^;;
お待ちになっていた方、お待たせしました。

しかし、年明け一発目の更新が2月とは...ちょっと忙しすぎ... でも2月は大分楽になるかもしれないので、ギャラリー、パーツインプレ等ガンガン情報をお寄せください。
 

ball 1998/12/20 ball
ギャラリーに1件追加(^^)オフミに参加したケロヨンさんです
最近はギャラリーがやっと増えてきました(^^)/
さらに、リンクに一件追加しました
 

ball 1998/12/13 ball
ギャラリーに1件追加しました(^^)
12/5に成田モーターランドでオフミがありました。予告では今週に載せようかと考えていましたが、 いろいろありまして、もう少し先になりそうです。しばしお待ちを(^^;
 

ball 1998/11/28 ball
ギャラリーに1件追加です。
とも(to−mo)さんのCJ2Aをアップロードしました(^^)
来週12/5には成田モーターランドでオフミがあります。
私も参加することになっていますのでちょっと楽しみ。でも仕事が忙しいので、かなりヤバイ(^^;;
オフミの様子などは12/6or12/13にアップロードしますのでお楽しみに。
 

ball 1998/11/15 ball
他のページへGO!を更新です。[Music Creaters]と[セリカの部屋]。
しばらくリンクのメンテをしていなかったのでちょっと手直し(^^;;
ところで、アクセス数がついに20,000HITを越えました。
いつも応援してくださる皆様に感謝!感謝!感謝!
 

ball 1998/11/01 ball
ページのリンク先、構成などの変更を加えました。
今回の変更で「ゲストブック」を消去しました。長い間ご利用頂きありがとうございました。今後は「掲示板」をご利用ください。
なお、「ゲストブック」のログは参照出来るようになっています。

ところで、「ミラージュ情報局」は公開1年を過ぎ、アクセス数も19000HITを
越え、少しはまともなページになりました。
これもいつも来てくださる皆様、投稿してくださる皆様のおかげです。
最近は仕事の都合上、私自身からの情報発信が少ないですが、 当初の目的である「ミラージュユーザ交流の場」としての機能は、
掲示板やML、そして投稿記事等で果たせてきたかな?と感じています。
今後ともよろしくお願いいたします>ALL
 

ball 1998/09/20 ball
ギャラリー、パーツインプレ更新です。さくらさんと石栗 資也さんからの投稿です。 ギャラリーも大分増えてきました(^^)
でも私自身のことは、まだアップロードしてません(苦笑)
いまデジカメもないし、スキャナー使えなくなってしまったし...

ところで、そろそろノーメンテナンスのリンクを何とかしないと(^^;;
もう少し整理して、数増やさないとねぇー。

話は変わって「掲示板」の件ですが、皆さんMLに移行しましょう! MLの方は、サーバの方も問題なく動いているようですし、パフォーマンスも充分です。 「掲示板」はいうままでどおり維持していきますので、なくすということはありません。 ただ「ゲストブック」の方は廃止の方向で検討中ですので、よろしくお願いいたします。
では、今後もよろしくお願いいたします
 

ball 1998/08/30 ball
ギャラリー更新です。ミカエルさんとよっちさんからの投稿です。
どんどん増えるといいですねー
 

ball 1998/08/23 ball
久しぶりの更新です。さくらさんからの情報をパーツインプレッションに追加。
また、ギャラリーを新設しました。投稿第1号は神戸弥生さんです。
 

ball 1998/05/16 ball
お待たせしました。メーリングリスト(ML)の募集を開始したいと思います。
参加方法など、詳しいことは

ミラージュクラブ<MLのページ>

を参照してください。
 

ball 1998/05/10 ball
パーツインプレッションに追加しました。情報提供者は若山さんです。
また、サーバ容量の関係で、ページの大半をDTIに移しました。メインページのURLは 変わりませんので、今後もよろしくお願いします。
また、新たに掲示板を作りましたが、こちらは車関係の話題に限定し、ゲストブックは その他に気軽に書き込める場にしたいと思います。
 

ball 1998/04/20? ball
お久しぶりです。ネットワークへの接続環境もようやく整い、 やっとホームページのメンテが出来るようになりました。 しかしびっくり、ゲストブックが使えなくなっています(T_T)
とりあえず、バックアップしていたデータを使い、復旧させましたので 皆様これからもよろしくお願いいたします。
 

ball 1998/03/22 ball
よっちさんから頂いたパーツインプレッションを追加しました。
あと、桑島さんから、JMRC栃木ジムカーナシリーズ第二戦のレポートを頂きましたので
載っけました。
ありがとうございます>よっちさん、桑島さん
「パーツインプレ」も大分増えて来ましたが、もっと増やしたいところです。
でもパーツ買う軍資金がない...(T_T)
皆さんも桑島さんのように、走行会に参加したら、レポート送ってください。
ページに載っけますよぉ(^^)

ところで私、引っ越しすることになりました。今度は埼玉県浦和市です。長野県と違って、滅多に雪降らないでしょうね。 でもスタッドレスは持っていこうかな?
浦和で信頼できて、安いショップってご存じないですか?>みなさま
しかし、何日ぶりのアクセスなんだろう?自分のページもほとんど見れない...忙しさって最低だな(^^;
 

ball 1998/03/03 ball
モーターショーの画像を減らしました。 容量が足りないんですよね(^^;
あと、桑島さんから、JMRC栃木ジムカーナシリーズ第一戦のレポートを頂きましたので 載っけました。ありがとうございます>桑島さん
最近はゲストブックも活発となってきてうれしいかぎりです。 しばらく更新が止まっていたにも関わらず、ありがたいです。
 

ball 1998/02/27 ball
やっと更新できました(^^;
なんだかなぁ、でもこれからは多少更新が早くなると思いますんでよろしくm(_ _)m
個人系リンクに1件追加しました。
 

ball 1998/02/06 ball
久しぶりの更新です。忙しいいのなんのって、オレを殺す気かぁぁ(^^;
この一ヶ月、まともな情報をお届けしていませんでしたので、とりあえずパーツインプレッションに3件追加しました。
今までに情報やったのに載せてないやん!という方、催促してみてください。忘れてしまっている可能性がありますので(^^;;
それとオイルやタイヤ、添加剤関係はパーツインプレッションとは別ページで載せていきます。しばしお待ちをm(_ _)m
 

ball 1998/01/01 ball
1998新年あけましておめでとうございます
新年早々にホームページ更新しました。パーツリストandインプレのページです。
世間は大晦日、お正月と忙しくも心暖かい人が大勢のようですが、 私といえば、「何やってんだか・・・」ってな状態で徹夜で仕事をしております。 がー、もうやけだぁー!と勢いでページの更新をしたわけですので、ミスがあるかと 思いますが、その際はメールでこっそりと教えてくださいねm(_ _)m
 

ball 1997/12/31 ball
ページタイトル付けました
出来るだけ圧縮したのですが、19KBもあります(^^;
 

ball 1997/12/17 ball
祝!2000HIT! めざせ!5000HIT!
というわけではないのですが、ページ構成、デザインをかなり変更しました。
本来ミラージュ中心にページを作る予定が どんどん違うモノが増え、トップページから 直接各ページに行くのがナンセンスだと思ったための処置です(^^;
変更に伴い、各ページのファイル名も変わっているところが多いので、 直接ブックマークされた方は気を付けてくださいm(_ _)m
また、パーツインプレッションのページを作りました。 このページは皆様の協力がなければ成り立たないので 些細な情報でも結構です、情報提供をお願いいたしますm(_ _)m
なお、タイヤ、オイル等の情報も募集中です。
#現在タイヤ、オイルのインプレッションページは出来てません(^^;;

しかし疲れましたな。今回の更新は。でもまだタイトル作ってないし...
でもこれ以上トップページに画像のせたら重くなりそうだし...
どうしよう?みなさん重くないですか?このページ。
私のところからは結構さくさく見られるんですが(^^;
 

ball 1997/12/12 ball
「ほかのページへGO!」に一件追加です。
リンクに加わる初めてのミラージュに関するページ(^^)
 

ball 1997/12/08 ball
「ほかのページへGO!」に一件追加です。
他にもリンク先募集中です。簡単なヤツで良いんでメールください。
 

ball 1997/12/04 ball
「スタッドレスタイヤ選びの極意」に画像を少し追加。
 

ball 1997/12/03 ball
「TEMS付きのスターレットの足廻り交換」を追加。
簡単なことしか書いてなく、参考になるかは疑問ですが...(苦笑)
 

ball 1997/11/28 その2 ball
「ほかのページへGO!」に一件追加
 

ball 1997/11/28 ball
「ほかのページへGO!」を修正
Bluewaterさんのページについてコメントを変更しました。
他にも「index.html」のタグを大幅に変更したのですが レイアウトはそれほど変わっていないと思います。 皆さんはHTMLの文法をチェックしたことってあります? web上で採点してくれるページがあるんですよ。

それとyahooに無事登録されたようです(^^)
これでアクセス数が増えればいいのだけれど(^^;;
 

ball 1997/11/21 ball
「スタッドレスタイヤ選びの極意」に 「タイヤサイズは変更?」を追加しました。 誤字脱字も何ヶ所か修正。
私のページのカウンターもやっと500を越えました。
密かに「555」を狙っていたのですが、あえなく撃沈。
カウンターを付けてから一ヶ月ちょっとでやっと550...
早くも閑古鳥が鳴いてますねぇ(T_T)
 

ball 1997/11/19 ball
リンクに一件追加です。
ここのところメールやゲストブックへの書き込みが ないのです。そこの優しいお方、おねがしますm(_ _)m
ところで先週走行会に参加しました。場所は間瀬サーキット。
ミラージュでの初めての参加でした。まだまともに走っていない 車でセッティングも何もあったもんじゃない、とりあえず走ったという感じ。 でも楽しかったからokかな?
 

ball 1997/11/18 ball
モーターショーの第二弾をアップロード!5枚追加しました。
マキシはどこへ行ったやら...
皆さん気軽にゲストブックに記入お願いしますね。
 

ball 1997/11/13 ball
リンクに一件追加です。リンクありがとうございます>むらたさん
どうやら17日にはモーターショーの第ニ弾を載せられそうです。
次はおねーちゃんだけでなくプジョー306マキシなども予定。
しかし!おねーちゃんも勿論更新します!
 

ball 1997/11/07 ball
「スタッドレスタイヤ選びの極意」をアップロード。
徹夜明けのナチュラルハイ状態で書いたので、誤字・脱字など 変なところがあるかもしれないです。
次回の更新は10日を予定していますが、無理かもしれない...
あと、何を血迷ったかバナーを作ってみました。タイトル作れよ>自分
よかったら使ってやってください。
 

ball 1997/11/06 ball
リンクに1件追加しました。
 

ball 1997/11/05 ball
ホームページ(index.html)を若干変更しました。
リンクに1件追加しました。
 

ball 1997/11/01 ball
東京モーターショーに行ったときの写真を載せました。
車はほとんど写ってませんが...
 

ball 1997/10/27 ball
リンクを一件追加しました(^^)
あとJavaScriptを使い、ステータス行に文字流してみました(^^;
 

ball 1997/10/25 ball
「ミラージュについて」をアップ。
RSの情報を中心に、書きました。
RSとサイボーグの違いなどがわかりますので、 購入を検討している方は覗いてみてください。

インプレッション(まだ出来ていない)もアップする予定です。

ところで東京モーターショーが行われていますが、 行った方、感想、アドバイスがありましたら教えてね。 (私も行く予定なので...)
 

ball 1997/10/24 ball
「走攻^H走会に参加してみよう」の走行会日記を更新、「その 2」を公開しました。
それにしてもgeocitiesのエディタは文字化けが凄まじい。何とかなりませんかね>geocitiesさま
 

ball 1997/10/08 ball
「走攻^H走会に参加してみよう」を作成。まだまだですが、よろしく。
 

ball 1997/10/06 ball
リンクがうまくいってないことが判明。修正しました。
 

ball 1997/10/03 ball
全くと言っていいほど出来てませんが、 とりあえずベースとなるべきモノは作ったつもりです。
何をのせようか考えていますが、難しいですねぇ(^^;
 
line