○月×日 晴れ
今日、学校で仲謀くんと歩ちゃんが仲良くお弁当を食べていたのを目撃した。
私と王さんたちはそれをじっと見ていたの。
やっぱり悔しいな。
仲謀くんの今日のお弁当には巨大なフォアグラが入っていたっけ・・・ちょっと脂っこそうだったな。
でも、いいんだ、私には孫策さまという婚約者がいるんだもの!
これからいろいろと調べなくてはね!未来の社長夫人として。
○月×日 くもり
今日は学校を早退してこっそり東呉商事に出かけたの。
まだ直接話もしたことないし、噂だけでどんな人なのかもよくわからないし。
やっぱり将来の夫となるひとのことはちゃんと知っておかなくちゃね!
でも広すぎてどこになにがあるか全然わかんなくてうろうろ迷っちゃった。
受付のおねーさんたちは、私が社長に会いたい、て言ったら笑って「帰りなさい」、だって!
失礼しちゃう。
私が社長夫人になったら絶対クビにしてやるわ!
○月×日 くもり
大変なこと、聞いちゃった。
今日仲謀くんに、お兄さんのことを聞いたの。そしたら恋人がいるんだって。
学生時代からの恋人だっていうんだけど、私、どうしたらいい?
どうしよう。
お父様にそう言ったら、気にすることはないって。
そうよね、私は婚約者なんだもの。
結婚前にきちんと別れてもらって、あとくされのないようにしておかなくちゃ。
うるさいようだったらお金を出してやればいいんだわ。
でもどんな女なのか、気になるわ。一回会ってみたいわね。
○月×日 雨
学校帰りに図書館に寄ったら、なんだか顔色の悪い学生に声掛けられたの。
なんかそいつ、しゃべり方が変なんだよね。
「お嬢さん お会いできたし 嬉しいし」とかなんとか。
俳句かなんかよんでんのかと思ったわ。
「ハンバーガー チキンとビーフ どっち好き?」
とか、もうわけわかんないナンパなのよ。
もう気持ち悪くって。逃げてきたの。
あいつ、最後までそうだったな・・・「行かないで ああ逃げないで 戻ってよ」ってさ。あはは。へんなヤツ〜
!
○月×日 くもり
今日も東呉商事に行ったのね。
そしたらちょうど社長の車が着いたところで、私はこっそり玄関のロビーのところから見てたの。
孫策さまったら、すっごく格好良かったの!写真より数段いい男だったわ。
水色のスーツがとってもお似合いだった。
でも気になったのは孫策さまの隣にくっついてた女よね。やけに目立つ女だったわ。
もしかしてあれが恋人なのかな?
美人だけど、私には負けるわね!(ふん)
○月×日 雨
今日、仲謀くんのお父様がうちに来たの。
うちのお父様とちがってシブくて格好いいのよね♪
私の縁談のことだったみたい。
随分長いことお話してたみたいだけどもしかしてお断りにきたのかな・・?
と思ってたんだけど、近いうちに孫策さまをうちに寄越すっておっしゃっていたからきっと違うんだわ。
もっと傍で孫策さまを見られるのね!どうしよう、何を着ていようか迷うわ。
少しはお化粧もした方がいいかな。
○月×日 雨
またまた大変なことになっちゃったの。
孫策さまが夕べから行方不明なんですって!
何かあったのかな・・・?
私にできることはないの?
仲謀くんもすっごく心配してた。はやく戻ってきて!孫策さま!
○月×日 雨
今日はひどい雨。
学校が休みで良かったわ。
お昼すぎに仲謀くんから電話があったの。
孫策さま、恋人に振られたんですって。あの方を振るなんてひどい女よね。
仲謀くんの携帯電話に連絡が入って、孫策さまがどこにいるのかは知っているみたい。
それでね・・・仲謀くんが私に言うの。
「兄上との縁談を断ってほしい」って。
それってどういう意味だと思う?
少しは私のことを好きだと思ってくれてるの?
それとも孫策さまと別れた恋人とのために言ってるの・・・?
○月×日 雨
私、思い切って孫策さまに会いに行ったの。
でもあの方は私なんか全然相手にしてくれなかった。
丁度孫策さまのお父様がいらっしゃったので私は応接室に通してもらったんだけど。
孫策さまは一度も私の方を見なかった。
それどころか顔色も悪くて、なんだか寝不足みたいだった。
このまえ見たときとは別人みたいにやつれて。
恋人に振られたことがそんなにも辛かったのね・・・。
応接室にちょっとだけ顔を出したきり、出ていってしまわれて。
孫策さまのお父様はなんか言い訳をしていらしたけど、私、そこにいられなくなって逃げるように出てきた。
私・・・どうしたらいい?
自信ないよ・・・あの孫策さまがあんなふうになってしまうくらい愛されてる人に勝つなんて・・・。
○月×日 晴れ
今日、変なヤツにナンパされちゃった。
名前はなんていってたかな・・曹・・・なんとか。見るからに筋肉バカって感じの、あったまわるそ〜なヤツ。
いきなり、袁術の娘か?って聞いてきて、そうだって言ったら乗ってきたバイクの後ろ指さして「乗りな」だって!バッカみたい。
おまけに「海を見に行こうじゃないか」だってさ〜!笑ったよ、私。
どういうつもり?って言ったら「惚れた」だってさ!嘘臭いよね〜。だいたい「袁術の娘か」って聞いてきて、「惚れた」っていわれても信用できるわけないよね。
どうせどっかの会社のヤツでしょ。
私だってそこまでバカじゃないもの。私を利用してお父様の会社と仲良くしたいんだわ。
そいつったら私がふん、って言って通り過ぎようとしたら今度は実力行使にでたわけ。女の子に手をだすなんてサイテーよね!
そんで悲鳴を上げたら仲謀くんが飛んできてくれたの。
仲謀くんのボディガードが結局そいつを追い払ったんだけど、仲謀くん、「大丈夫?」って聞いてくれて、嬉しかった・・・。
私、やっぱり仲謀くんが好きなんだなあ、って思ったの。
でも・・・いったいどうしたらいいんだろう?
○月×日 くもり
今日の帰りは仲謀くんに一緒に帰ろうって誘われたの。
私とお兄さんのこと、訊きたかったみたい。
「キミはどうして兄上と結婚したいの?」って訊かれた。
私、答えられなかった。
仲謀くんに近づきたいからよ、ってどうして言える?だって私は孫策さまに憧れてはいるけど好き、っていう対象ではないんだもの。
そんなこと言ったら、きっとすごく嫌われる。
だって仲謀くんはお兄さんのことすごく尊敬してるんだもの。
ずっと黙っていたら、仲謀くんは「ごめんね」って謝るの。
私それで泣き出しちゃった。
なんか・・ずっと我慢してたことが吹き出しちゃったみたいで。
その間、仲謀くんはずっと私の肩を抱いててくれたの。
なんだかもう、すっごくそれが幸せに思えてきて、それで、私言っちゃったの。
「私が好きなのは仲謀くんなの」って。
(終)