Moon Time『月姫カクテル夜話』 

本棚へ戻る


 
 
 



 
 








二万ヒットおめでとうございますSSS
 
 
 
 
 

俺は殺される



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

written by AAA

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 殺される。

 そう奴等に殺される。

 遠野志貴は、カウンターに突っ伏したまま、紫色の顔をバーテンダーに向ける。

「志貴さま、顔色が悪いようですが、大丈夫ですか?」

「・・・・・・たぶん、対丈夫だったらいいなぁ」

 心配そうに尋ねるヴァイオレットに、希望的観測を呟いた。

「何か、体に良いものでもお出ししましょうか?」

「カクテルで?」

 ヴァイオレットは、残念ながら、と言い、本当に残念そうに首を横に振る。

「志貴さまは強いアルコールが駄目と言う事なので、幾つかのハーブを使った料理になりますね」

 料理、その一言に、志貴の顔が紫から赤に青に変わり、最後には土色から肌色になった。
 
 
 
 

「ハハハハハハ、チョットエンリョサセテイタダキマス」
 
 
 
 

 急にロボット調の片言喋り話した。人形のような何も移さない瞳は、怪しく何処か別の世界を見ている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「あ、あのぅ」

 ヴァイオレットが、ためらいがちに何処かへ逝っている志貴へ声をかけた。

「今日は、もう翡翠、レン、の料理を食べて死にそうなんです」

 志貴は辛そうに、そして唐突に呟いた。

「もう、毒としか思えないものが出てきて、断ろうと思ったんですけど、両手に張られている絆創膏を見るとどうしても出来なくて・・・・・・」

 死刑囚のざんげとしか言いようの無い口調で、志貴は愚痴る。

「食べて悶絶するわけにも行かないでしょ。うまいよ、て笑顔で言ったら、歓んじゃって更に持ってくるんですよ。もう辛いです」

 志貴は泣きながら、顔色を元通り紫にした。
 
 
 
 

「そういえば、ヴァイオレットさんも手にばんそーこ、つけてますけど、怪我でもしたんですか?」

 志貴は、ヴァイオレットの左指を刺して尋ねる。そこには蒼い絆創膏が張られていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「いえ、これはおまじないです」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「おまじない?」

「ええ、近頃女のヒトの間ではやっているんですよ。手に赤い絆創膏を巻くと、好きな人がお弁当を・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 金髪の美女が鼻歌を歌いながら、包丁を握る。既に何度も手を切っているのだろう、両手には怪しいほどの赤い絆創膏が張られていた。

「志貴、歓んでくれるかな〜」

 そのアーパーな口調は、以前の彼女を知る者が見たら嘆くだろう。あの、『アルクェイド=ブリュンシュタッド』が何と嘆かわしい、と。それほど彼女は変わっていた。

 真祖を殺すために作られた真祖、それ以上でもそれ以下でもない、殺すためだけの究極の兵鬼にして、最凶の化け物、冷徹なる狩人たる、不死身の死神『アルクェイド=ブリュンシュタッド』。その化け物が、たった一人の男のために楽しそうに包丁を振るう。見るものが見れば、堕落以外の何者でもない状態。本来ならすぐに直せる傷を治さず、その痛みすら楽しげに受け取って食材を切り裂くなど、だれが想像しただろう。

 誰も出来はしない、それほどまでに変わってしまったのだ。
 それでも変わらないものはある。その残虐性も、破砕力も、兵忌としての純粋さも失ったわけではない。ただ、それが隠れてしまっているだけだ。壊れてしまった心の隙間に、滅殺者としての彼女は埋もれ、その代わりに真祖としての彼女が顔をのぞかせたに過ぎない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 そう変わったわけでないのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 その危うい彼女は、『はじめてのお弁当〜愛妻編・ちょっと難しいかも?〜』を片手に、真心を込めた料理を作ってゆく。愛しき人に食べてもらうために、歓んでもらうために一生懸命がんばっていた。はぁと型のふりかけも、少しこげた出汁巻き卵も、ちょっと型が崩れたハンバーグも、彼女が精魂込めて作ったものだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「アルクェイド、弁当ならいらないぞ。と言うか、しばらく弁当は見たくない」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 夕日の中、これからが血を狩る者達の時間が始まるその時に、正常な判断力を失った遠野志貴は、自らの未来を選択する。

 彼女は変わったわけではないのだ。アルクェイド=ブリュンシュタッド、彼女の二面性はどちらもまさしく彼女なのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 では

 もし

 彼女の二面が重なれば・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 今は夕方、これからが、世界の異なるもう一つの姿が見え隠れする時。

 吸血鬼の本来の世界。

 志貴は、七夜の血が、バクチクの某メロディーを流そうとする事を本能で感じた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 アーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 

〜あっとがき〜
 
 
 
 

AAA:どうも、へたれ駄目人間のAAAです。読んでくださりありがとうございます。

アレ:どうも、二回目から何故か登場するぷりてぃなマスコット、アレだ。よろしくぅ。

AAA:二万の記念で送るはずが・・・

アレ:遅い上に短いか、最悪だなおい。

AAA:仕方ないんだ。一度没にしたネタがあるんだから、しょうがないんだよ。

アレ:ああ、なんか月姫でやる意義がなくなったアレか、途中で気づいてたんだからやめればいいものを・・・

AAA:だってノートで十五キロだぞ。やめられるかよ・・・

アレ:そうやって見通しが悪いからこうなるんだ。

AAA:う、うるさいやい。もう良いだろう、疲れたよ。

アレ:勝手に死んでろ。

AAA:酷い、死んでやるぅ。

アレ:さっさと死ね。

AAA:ちょっと待て、ハンマーは流石にヤバ・・

アレ:そういうわけで、AAAの駄目人間が死んだので幕を引かせてもらう。

         最後に、Lost-Way様二万ヒット+あるふぁおめでとうございます。

         これからも、予測できないオチのSS楽しみに待っています。

         煉獄に落とされて転生しかけている作者に代わり、アレでした。

         アデュ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アレ:そうそう、カレーパンのテーマソングの歌手がバクチクらしいぞ。言い忘れてたな、ハッハッハッハッハ。今度こそさよならだ。運

が良かったまた会おう。さ〜よ〜な〜ら〜〜〜〜〜
 
 
 



 
 
 

AAA様のHPへはこちらから。
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lost-Wayの後書感想
 
 

AAA様、いつも有り難う御座います。

一万ヒットに続いて二万ヒットまでSSを戴いてしまいました。

ああ………愛されてるなぁ、私。

これからも御贔屓に。

………私も何かSS贈らなきゃね。

2003年6月17日。

「最近ハーブティーに凝ってます(笑)」

Lost-Wayでした。
 
 
 
 
 
 

追記。

SSの感想はBBSの方にお願いしますね。
 
 

では。
 
 
 
 
 


Guest Bookへ

メールを送る

『月姫カクテル夜話』 トップへ戻る