Moon Time『月姫カクテル夜話』 

本棚へ戻る


 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「……………………………………………………………………………………………………」
 
 
 
 

  プレゼントは、いつあげればいいんだろう?
 
 
 
 
 

  秋葉は、机の上に置いた袋に目を落とした。

  丁寧にラッピングされ、リボンを掛けられた『それ』は、如何にも「プレゼントです」と自己主張に余念が無い。
 
 
 
 
 

  プレゼントは、いつあげればいいんだろう?
 
 
 
 
 

「……………………………………………………ふぅ」

  秋葉は、またひとつ、大きく溜め息を吐いた。
 
 

















月姫夜話  幕間集

『去年の誕生日プレゼント』



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Written by “Lost-Way"

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  プレゼントは、いつあげればいいんだろう?
 
 
 
 

  誕生日。

  クリスマス。

  バレンタインデー。

  ホワイトデー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  それでは、あまりに少なすぎる。

  私の想いを伝えるには、少なすぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「いつでも、思いついたらプレゼントすればいいんですよ?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  そう、アドバイスしてくれたひとがいた。
 
 
 
 

  そういうものなのだろうか?
 
 
 
 

  どうやら、そういうものらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  プレゼントは、いつプレゼントしてもいいのだ、と。

  プレゼントしたいときが、プレゼント日和だ、と。

  プレゼントするのに、理由は要らない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「プレゼントしたいから」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  それだけでいい。

  それ以上の理由は要らない。
 
 
 
 

  好きな人にだったら、いつでもプレゼントしていい。
 
 
 
 
 

  もらうのにも、理由は要らない。

  好きな人からだったら、いつもらっても嬉しい。
 
 
 
 
 

「何のプレゼント?」

  なんて、野暮なことは聞かない。
 
 
 
 
 

  どうしても口実が必要なら、後から考えればいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「はい、兄さん。誕生日のプレゼントです」

「………半年も、ずれてるけど?」

「いいんです。去年の分ですから」

  これで、いい。

  理由なら、これで十分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  また、次にプレゼントしたくなったら、プレゼントする。

「これは何?」

「来年の誕生日の分です」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  またまた、プレゼントしたくなったら、今度はこう。

「これは、再来年のクリスマスの分」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  何しろ、誕生日やクリスマス、バレンタインデーは皆がプレゼントするので、激戦だ。

  ライバルに勝つには、機先を制すること。

  X-DAYまで律義に待って要る必要なんてない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  思いついたら、すぐ、プレゼントする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  ねぇ、兄さん?

  50年後の誕生日と、

  クリスマスと、

  バレンタインデーの分を、

  先に渡しておこうと思うんですけれど、

  いいですよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  end………?
  or continue………?
 
 
 
 

  This Story has been sponsored by 『MOON TIME』 & 『KAZ23』
  THANKS A LOT!!
 



 

後書き………のような駄文。
 
 

  プレゼント、です。

  激戦地ですからね、志貴君は。

  秋葉ちゃんがやきもきするのも、理解出来ます。

  こんないい女になって、さりげなくプレゼント出来るようになったら。

  きっと、志貴君も、秋葉ちゃんを選ぶと思うんですけれどね。

  私も、頑張らなくちゃ。
 
 
 
 

  では。

  LOST-WAYでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Guest Bookへ

メールを送る

『月姫カクテル夜話』 トップへ戻る