Moon Time『月姫カクテル夜話』 

本棚へ戻る


 
 



 
 
 
 

「ハイ」

  アルクがくれた袋は、駄菓子屋さんでくれるみたいな紙の袋だった。

  口のところを、無造作にクルクルとひねってあった。

  俺は、ひねった口をゆるめて、中を覗いた。

  中に、アルクからのプレゼントがちらりと見えた。

「………どうして?」

  アルクは、どうして俺が、ちゃんと中を見ないのか、不思議そうだった。

  気に入らなかったのかな?    と、アルクは心配そうだった。
 
 












月姫カクテル夜話  幕間集

『吐息の膨らみ』















Written by “Lost-Way"




















  俺は、ひねった口を、また、元のように戻した。

  心配しなくても、大丈夫。

  俺が、ガバッと袋を開けなかったのには、理由がある。

  中に詰め込まれたアルクの吐息を、逃がしたくなかったんだ。

  この袋の中には、プレゼントを入れた時の、アルクの吐息が詰まっている。

  それを、俺は逃がしたくなかった。

  プレゼントと同じくらい、アルクの吐息が、俺にとっては、大切なんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  風船が、どうして夢があるか、知ってる?

  風船は、人の息で膨らませるからなんだ。

  人の息には、その人の『想い』が込められているんだ。

  だから、風船には、膨らませた人の思いが込められているんだ。

  だから、人は、風船を見ると、夢を感じるんだ。

  風船には、何も入っていない。

  でも、そこには、膨らませた人の想いが膨らませた人の息と一緒に、たっぷりと詰まっているんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  ある時。

  アルクがラッピングした包装紙が、クシャクシャになっていた。

  悪戦苦闘した様子が、感じられて、嬉しかった。

  半泣きになっているアルクの顔が思い浮かぶ。

  多分、包装紙を3枚くらいダメにして、ラストの1枚で何とか成功したんだろう。

  お店のかわいいラッピングがされてあるモノも、いい。

  ラッピングなんてされていなくても、いい。

  アルクが、ちょっと不器用に、自分でラッピングしてくれたモノも、いい。

  ラッピングは、クシャクシャでもいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  何を、ラッピングするのか?

  それは、アルクの吐息であり、アルクの想いだ。

  どんなに包装紙がクシャクシャになっていても、アルクの吐息が、中に詰まっていれば、いいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  あの時、もらった袋は、まだ膨らんだままだよ。
 
 












  end………?
  or continue………?

  This Story has been sponsored by 『MOON TIME』 & 『KAZ23』
  THANKS A LOT!!
 


後書き………のような駄文。

 『プレゼント』を主題に短編を書いてみました。

 この手の類のネタは実体験をも含めて、結構あったりします。

 アルクェイドじゃなくても、こんな風にプレゼントを受け取ってもらえたら、それだけで殺されちゃうんじゃないでしょうか?

 『女殺しの魔眼』で(苦笑)
 
 

 では。

 Lost-Wayでした。。
 
 
 
 


Guest Bookへ

メールを送る

『月姫カクテル夜話』 トップへ戻る