Moon Time『月姫カクテル夜話』 

本棚へ戻る


 
 



 
 
 
 

  プレゼントは、歩きながら、買う。

「ちょっと、まって」

  アルクが、俺の腕を引っ張る。

  アルクは、まるで猫のように、急に立ち止まる。

  文房具屋さんの前だった。
 
 

















月姫カクテル夜話  短編集

『百円の宝石』















Written by “Lost-Way"




















  アルクが急に立ち止まって、俺の腕を引っ張るのは、必ず、珍しいモノや、かわいいモノを見付けた時だ。

「これ、かわいい」

  俺は、すぐ、店の中に入って行って、買ってあげる。

「うれしい。ありがとう」

  プレゼントと言うには、あまりにも安いプレゼントだ。

  それでも、アルクは、何億円もする宝石をもらったように喜んでくれる。

  百円の宝石だ。

  王国のお姫様になったようだ。

  俺は、王国の王子様になったような気がする。

  アルクは、文房具屋さんの前を歩いていたことを、すっかり忘れてしまっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  お姫様が俺の腕を引っ張るのは、たいてい、決まっている。

  文房具屋さん。

  安売りの化粧品が並んでいる薬局。

  今、ケースに詰められたばかりの、菓子パンが沢山並んでいるパン屋さん。

  コンビニのアイスクリームのボックス。

  そして、何でも百円のコーナー。
 
 
 
 

「いいの?」

  一応、アルクは気にする。

「大丈夫。お金持ちだから、現金で買う」

  そう、俺は、アルクに、籠を渡す。

  お姫様は、笑いながら、そこで豪遊する。

  歩きながら買う百円のプレゼントに勝るプレゼントは、無いのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  さっき、雑誌を見ながら、「これ、いいね」と、俺は言った。

  アルクは、すかさず言った。

「いいの?    ダメダメ、こんな高いの。でも、本当にいいの?    うれしい」

  俺は、あげるとも何とも言っていない。

  そういうところも、大好きだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  end………?
  or continue………?

  This Story has been sponsored by 『MOON TIME』 & 『KAZ23』
  THANKS A LOT!!


後書き………のような駄文。

 プレゼント系の短編です。

 無邪気で素直なお姫様。

 ころころ動く猫の眼の様な表情。

 モノの値段云々以前に、「志貴に買ってもらった」というだけで大喜びしそうな。

 そんなひとこまを。

 実際、値段やら気にしちゃうのが私たちの問題点でしょうか?  (苦笑)
 

 では。

 Lost-Wayでした。
 
 
 
 
 


Guest Bookへ

メールを送る

『月姫カクテル夜話』 トップへ戻る