Moon Time『月姫カクテル夜話』 

本棚へ戻る


 
 



 
 
 
 

  プレゼントには、二通りの贈り方がある。

  テニスで言えば、『スマッシュ』のようなプレゼント。

  もう一つは、『ロブ』のようなプレゼントだ。

  『スマッシュ』というのは、ボールを上から叩きつけるように強打して打ち込む事だ。

  それに対して、『ロブ』と言うのは、相手の頭の上を通り越すように、ふわりと高く打ち上げることだ。

  『スマッシュ』が続いた後に、『ロブ』を打たれると、意外にレシーブが難しい。

  一種のフェイント攻撃だ。

  『ロブ』のコツは、ふわりと打つことだ。

  『ロブ』の方が、一段、高度な技術なんだ。

  プレゼントをする時は、つい、肩に力が入って、『スマッシュ』攻撃に偏りがちだ。

  時には、知らん顔して、ふわりと打ち上げるんだ。
 
 

















月姫カクテル夜話  短編集

『忘れた思い出』















Written by “Lost-Way"




















「ただいま、兄さん」

  遠野グループの会議が終わって、秋葉が帰ってきた。

「お帰り、お疲れさま」

「はい、兄さん。お土産です」

「嬉しい、何?」

「紅葉の天麩羅です」

  紅葉の紅い葉を天麩羅にしたモノだ。

「子供の頃、有間の家で一度食べて、美味しかった、と、言ってらしたでしょう?」

「そんな話、したっけ?」

  話した当の俺が忘れていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  秋葉は、何げなく俺の言った一言を覚えていてくれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  好きなモノの話をする。

「じゃあ、買ってきてあげる」

  と、その場で約束する。

  すぐ、買ってくる。

  これが、『スマッシュ』型のプレゼントだ。
 
 
 
 

  それに対し、好きなモノの話が出ても、「買ってきてあげる」とは、わざと言わない。

  聞き流した振りをしている。

  すぐに買ってこない。

  たまたまそこに行った時に、買ってくる。

  暫く時間が経っているので、そんな話をした本人は忘れている。

  これが、フェイントをかける『ロブ』型のプレゼントだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「欲しい、欲しい」と言っているモノをもらうのは、嬉しい。

  何げなく話したことを覚えていてくれて、それをもらうのは、もっと嬉しい。

  プレゼントで大事なのは、記憶力だ。

  何げなく言ったことを、忘れないで覚えていてくれたことが、嬉しいのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  今、密かに計画しているモノが、沢山ある。

  だから、どうか、そのまま忘れていてほしい。

  いや、別に、何でもないんだけどね。

  うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  end………?
  or continue………?

  This Story has been sponsored by 『MOON TIME』 & 『KAZ23』
  THANKS A LOT!!
 


後書き………のような駄文

 プレゼント系のSSです。

 貰って嬉しいもの、ビックリさせられるもの。

 そう言えばこんな事言ってたっけ?  と、不意に思い出せる。

 そうやって、愛する君の言葉を思い出し、お店の中で買い物をする。

 そんな「いい女」になれれば、と。

 秋葉のことですから、志貴の好みとかはすべて覚えていそうな感じですね。

 何気ない一言までも。

 だからと言って、志貴が覚えているかといえば………微妙………かな?
 

 では。

 Lost-Wayでした。
 
 
 
 


Guest Bookへ

メールを送る

『月姫カクテル夜話』 トップへ戻る