組み体操





ナタル審判員が朝礼台に立ち、「ピッ!」笛を吹く。




争いのない、見ている人の目を楽しませるその競技。
組み体操
ザフト、地球連合の若者たちはフィールドで、笛にあわせて
一分の乱れもなく見事に隊形を変えていく。


「ピッ!」


笛の合図で三人一組になり、「扇」を作った。




「いいぞォカガリ!それでこそ私の娘だ!」

来賓席から身を乗り出し、ウズミ・ユラ・アスハはデジカメを愛娘に向けている。

キラ、カガリ、トールの三人はカガリを中心に見事な扇形をつくりあげた。
ミゲルを中心にしたラスティ、ニコル組もすばらしい。
アスラン、イザーク、ディアッカ組は









「誰が貴様などと手をつなぐか!」
「組み体操なんだから仕方ないだろう、ほら」
「断る!」


ぐっちゃんぐっちゃんだった。


「だからさあ、イザークが中心にくるからこじれるんだろ。オレが真ん中行くって」
ディアッカはため息まじりに提案する。
「そうだな。ディアッカ中心なら問題ないだろ、イザーク」
「バカか貴様ら!」
「は?」























「中心は俺以外に在りえん!」







永久に組めない