ぼく、ねこ。


名前は・・・いっぱいあってな。とか言ってみたり。

ムーンとか呼ばれたりする。

この前はマルコって呼ばれた。


さすがにジジと呼んでくれる気の利いた人間はいない。










・・・ちょっとダイエットしよう、うん。

ねむたい




あっちいけ (ひとりめ)




























ちゃん、ネコだよ、ねこ」
「うん?あ、ほんとうだ」






なんだ人間か。

しかも大人じゃないやつらだ

寝た振りしたらどっかいくかな

こうやって目とじてな

エイ。






「ねてんのかな。つつく?」
「起きちゃうよジロくん」
「うん」






葉っぱのむこうの人間たちはかがんだな?

・・・長期戦ならのぞむところだ






ぽかぽかだな・・・



ねむたい


























「動かないね」
「だから眠ってるのよ。きっと」






そのとうり

あっちいけ







「かわいいね」
「かわいいね」
「・・・」
「・・・」









































ちゃんのがかわいいからね」





















メスのほうが、「うん」ってほっぺたあかくしてわらった。





























あくびしていいか



また来てね