俺のメガネを越えてゆけ









次の日、下校するときにオレは偶然手塚くんに会いました。



「手塚くーん!ひさしぶり」
「ああ」
「どうしたの元気ないねー」
「・・・千石。おまえになにか吹き込んだか」
「は?」


「あのが、今日とつぜん英語教師のメガネを」


「割ってくれたの!?」


「割ろうとしたのを俺が引きとめたんだ」
手塚くんは「やっぱりおまえか」と呟いて目頭をおさえた。
・・・付き合う男は選べよ・・・」
誰にともなく手塚くんは呟いた。

「そんなこというとちゃんにメガネ割られちゃうよ」

「なに?」

「愛はメガネを越えてゆくんだよ」

「なんの話だ」

「今の千石さん語録、メモっといて」

「・・・?」




back