肝試し





夏の真っ暗闇のなか、ジェイドはグランコクマ郊外にある、数十年前に廃棄された洋館にいた。

少尉、怖くありませんか」

手をぐいぐい引っ張って洋館に引きずり込む。

「はい怖くありません」

「ははは、そうですか」

「ですが、なんだか寒くなってきました」

「ははは」

悪寒がするそうだ。
は自分の腕をさすってあたりを伺い、その姿は心なしか怖がっているように見える。
寒いのはジェイドが小声でアイシクルレインを詠唱したからだが、彼は笑ってごまかした。

「大佐は寒くありませんか」

「いえ全然。むしろぽっぽしてきます」

「(ぽっぽ?)ここは何をする場所なのですか」

「ゴーストが出ると有名な場所ですよ」

「ゴーストとはなんですか」


一拍置いて、なるべく冷たく、不気味な声音を響かせる。


「この世に未練を残して死んだ人間が彷徨っている姿です」


がビクと震えて立ち止まる。

「死んだ人間・・・」

「おや?どうしました少尉」


目が潤んだ。
よしっ。







「・・・か、家臣たちに会いたいです」


ぼろぼろ泣いた。



かわいいが求めていたのはこの反応ではない。