非破壊Chop

一つのサンプルに32(Chop1〜Chop32)のスタート/エンド・ポイントを設定できます。

注:サンプルは全てONE SHOTでプレイされます。
  直ぐに音を止めたいときは[STOP]キーを押してください。
  TRIMの画面でも非破壊Chopを作成できます。
(動画参照)


CHOPの項目でWINDOWキーを押すとChopのウィンドウが開きます。


ジョグを回すとデフォルトの値としてサンプルを16分割し、Chop1〜Chop16に割り当てます。


各Chopのスタート/エンド・ポイントを変えたいときは、変更したいChop番号を選択してカーソルをSt又はEndフィールドに移動させてジョグで調整してください。
Q1、Q2のAFTERをONにすればQ1スライダーでスタート・ポイント、Q2スライダーでエンド・ポイントを調整することもできます。
Chop番号の選択はカーソルをChop番号フィールドに移動し、ジョグを回して選択してください。
また、Chop1〜Chop32はパッドのA01〜B16に対応しているので、パッドを叩いてChop番号を選択することもできます。
例えばパッドA06を叩くとChop6が選択されます。


Chopの試聴はChop番号に対応しているパッドを叩いてください。


F5(Len/End)キーを押すとEndフィールドがLenに変わり、サンプルの長さを保持したままスタート・ポイントを調整できます。



各Chopのスタート/エンド・ポイントはサンプルが記憶しています。
従ってChopのスタートやエンド・ポイントを変更した場合、サンプルを上書き保存してください。

※ステレオサンプルは左チャンネルの波形が表示されます。

パッドにChopを割り付ける


CHOPの項目で再生したいChop番号を選択してください。
上図の場合、パッドA01を叩くとSample01のChop1で設定されているスタート・ポイントからエンド・ポイントまでを再生します。
パッドA04を叩くとSample01のChop8で設定されているスタート・ポイントからエンド・ポイントまでを再生します。