古いバグの履歴

バグの履歴

------------------------------------------
バグの修正と追加: 128XL Ver..2.18 2017/12/18
------------------------------------------
1. [Now]
  テンキーでの変更のとき一桁しか変更できない。

2. メイン画面で"unused"のシーケンスを選択したあとTR.EDITに行くとハングすることがある。

<<追加>>
1. [TRIM]
  [Play & Cohp]
 パッドを叩いてもチョップが作成されるようになりました。動画参照

2. [SONG]
  F6(NEXT)がONのとき再度F6(NEXT)キーを押すとNEXTがキャンセルできるようにしました。動画参照

3. [STEP EDIT]
  SHIFT+ジョグで複数のイベントが選択できるようにしました。動画参照

------------------------------------------
バグの修正と追加: OS3 Ver.2.19 2017/12/18
------------------------------------------
1. [Now]
  テンキーでの変更のとき一桁しか変更できない。

<<追加>>
1. [TRIM]
  [Play & Cohp]
 パッドを叩いてもチョップが作成されるようになりました。

2. [SONG]
  F6(NEXT)がONのとき再度F6(NEXT)キーを押すとNEXTがキャンセルできるようにしました。

3. [STEP EDIT]
  SHIFT+ジョグで複数のイベントが選択できるようにしました。

-------------------------------
変更: 128XL Ver..2.17 2017/11/24
-------------------------------
----------------------------
変更: OS3 Ver.2.18 2017/11/24
----------------------------
1. [SONG]
 REPEATの回数をカウントダウンするようにしました。動画参照

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.16 2017/08/21
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.17 2017/08/21
-----------------------------------
1. [Track Mute]
 パッドを二度叩かないとミュートにならないときがある。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.15 2017/08/14
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.16 2017/08/14
-----------------------------------
1. [MODE+PAD11 パターン作成モード]
 F1(toTrack)を実行後パターンの試聴ができない。

------------------------------------
バグの修正: OS-XL Ver..3.54 2017/08/01
------------------------------------
------------------------------------
バグの修正: 128SP Ver.1.10 2017/08/01
------------------------------------
1. [TRIM]
  長いサンプルをONE SHOTでプレイ中にサンプルを切り替えたとき音が直ぐに止まらない。

------------------------------
追加: 128XL Ver..2.14 2017/08/01
------------------------------
----------------------------
追加: OS3 Ver.2.15 2017/08/01
----------------------------
<<追加>>
["Track Mute"ウィンドウ]
"Mute Group mode"フィールドにEXCLUSIVE SOLO-2を追加しました。
(動画参照)

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.13 2017/07/19
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.14 2017/07/19
-----------------------------------
1. [MAIN & GRID]
 .ループをONにしたあと[PLAY]キーを押すとハングする。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.12 2017/07/11
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.13 2017/07/11
-----------------------------------
1. [PROGRAMの非破壊CHOP]
 ループONのサンプルをセーブしてロードすると各CHOPのスタート/エンド・ポイントの値が正しくない。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.11 2017/07/01
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.12 2017/07/01
-----------------------------------
1. [MIDI/SYNC]
  モニターの画面で受信チャンネルを設定した場合、設定が有効にならないときがある。

<<変更>>
[SS(サイマル・シーケンス)]
メインでSSと同じシーケンスが選択されている場合、SSを再生しないようにしました。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.10 2017/06/01
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.11 2017/06/01
-----------------------------------
1. [Q-link]
  LFOの波形の変更が指定のパッドの場合反映されない。

2. [ERASE]
  指定のパッドのQ-linkイベントが消去できない。

3. [Copy Pad]
  コピーを実行した後にカーソルがコピー先のパッドに行っていない。

4. [NEXT SEQ]
  プレイ中に振る舞いの設定をIMMEDIATELY STARTからEND OF SEQUENCEに変更した場合、どのパッドを叩いてもシーケンス01が設定されてしまう。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.09 2017/05/19
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.10 2017/05/19
-----------------------------------
1. [Q-link]
  Q1とQ2のAFTERがONの場合、Q1のQ-linkしか働かない。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.08 2017/05/12
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.09 2017/05/12
-----------------------------------
1. [Q-llink]
 1. 他のパラメータでLowとHighが設定されている場合、PANにも制限が適応されてしまう。

 2. Q3とQ4でQ-linkを録音した場合、ストップしてもAFTERがOFFにならない

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.07 2017/05/08
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.08 2017/05/08
-----------------------------------
1. [Q-link]
  TRANSPOSEが正しく録音されない。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.06 2017/04/24
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.07 2017/04/24
-----------------------------------
1. [TRIM]
  CHOPのズームが試聴するとズームアウトされてしまう。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.05 2017/04/22
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.06 2017/04/22
-----------------------------------
1. サンプルの試聴ができない。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.04 2017/04/19
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.05 2017/04/19
-----------------------------------
1. [Q-LINK]
  PANの後に他のパラメータを録音するとパンの値が再生されない。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.03 2017/04/16
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.04 2017/04/16
-----------------------------------
1. [サイマル・シーケンス]
  シーケンスを再生中にONできない。

<<追加>>
[TRIM]
プログラムモードに[Play & Chop]キーを追加 (動画参照)

<<変更>>
"TR EDIT"モードで録音ができるようになりました。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.02 2017/04/14
------------------------------------
1. [GRID]
  808モードがBANK Aしか働かない。

2. [サイマル・シーケンス]
  PLAYキーの場合に働かない。

3. [AUDIO TRACK]
  スタート・オフセットが働かない。

4. [TRIMのPgmMode]
  CHOPのスタート/エンドの値が反映されない。

<<変更>>
1. 非破壊チョップのデフォルトの分割を16に変更しました。

2. [MAIN]

リピート・フィールドを戻しました。(HOLDのみでSOLOはありません)

-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.03 2017/04/14
-----------------------------------
1. [GRID]
  808モードがBANK Aしか働かない。

2. [サイマル・シーケンス]
  PLAYキーの場合に働かない。

3. [AUDIO TRACK]
  スタート・オフセットが働かない。

4. [TRIM]
  PAD14〜PAD16の振る舞いが正しくない。

5. [TRIMのPgmMode]
  CHOPのスタート/エンドの値が反映されない。

<<変更>>
1. 非破壊チョップのデフォルトの分割を16に変更しました。

2. [MAIN]

リピート・フィールドを戻しました。(HOLDのみでSOLOはありません)

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver..2.01 2017/04/08
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.02 2017/04/08
-----------------------------------
1. [Pad Mixer]
  ミキサーのモードに行くとパンの値が変わってしまう。

-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver.2.01 2017/04/06
-----------------------------------
1. [TRACK MUTE]
"Track Mute"ウインドウに"Mute Group mode"フィールドがない

-------------------------
128XL Ver 2.00 2017/04/03
-------------------------
-------------------------
OS3 Ver 2.00 2017/04/03
-------------------------
下記の機能が削除されています。
メイン画面のプレッシャー機能
メイン画面のREPTフィールド
パターン
サイクル
パッドステータス

変更や追加された機能
1. サイマルシーケンスの追加
(マニュアル参照)

2. [MODE]+PAD11にパターン作成モードを追加
(動画参照 OS3) (動画参照 OS128XL)

3. 非破壊CHOPを追加。(OS-XLの設定も反映されます)
(動画参照 128XL) (動画参照 OS3)

4. コードの設定をファイルとしてセーブできるようにしました。(フラッシュメモリに記憶している内容をファイルとして保存します)
(動画参照)

5. トリムのPgmModeがINSTのプログラムでも可能になりました。
(動画参照)

6. GRIDにSwingフィールドを追加。(録音されたイベントには効きません。 OS-XLと同じ。)

7. GRIDに[808]ボタン追加
(動画参照)

8. メイン画面とGRIDのF1をLOOPに変更
(動画参照)

9. トリムとミキサーの画面でスライダーが使えるようにしました。

10. オーディオトラックのF1を"CUE"にF2を"SetBars"にし、パッドに割り付けられた機能を変更。(また128XLのみQ-Linkを追加)
(動画参照OS128XL) (動画参照OS3)

11. グリッドのループエディットの仕様を変更

12. パッドモードの機能は"Pad to MIDI out"のウインドウに移動しました。
(マニュアル参照)

13. AMPのHoldの最大値を200に変更しました。(1-100 1=10msec 101-200 1=1小節)
(動画参照)

14. PITCHのAttackの最大値を135に変更しました。
(動画参照)

15. トラックとパッドのミキサーにMIDI-CCキー追加(OS3)
(動画参照)

16. テストモードにスプラッシュスクリーンの表示を追加
(動画参照128XL) (動画参照OS3)

Ver.2.0でパターンファイルをロードした場合、シーケンスとしてコンバートされます。
(動画参照)
ステップ・エディットでトラック2を選択するとコンバートされたパターン名のリストを見ることができます。

-------------------------------------
バグの修正: OS-XL Ver 3.53 2017/01/24
-------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver1.52 2017/01/24
-----------------------------------
------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver1.81 2017/01/24
------------------------------------
------------------------------------
バグの修正: 128SP Ver1.09 2017/01/24
------------------------------------
1. [AOUDIO TRACK]
  SONGでミックスダウンを実行した後にInputの設定がMAIN OUTに設定されてしまう

<<変更>>
MAIN OUTを録音する場合、クリック/メトロノームの設定に関係なくクリック音を鳴らさないように変更しました。

------------------------------------
追加と対処: 128XL Ver1.80 2017/01/07
------------------------------------
トラックミキサーにシーケンスフィールドを追加

時々音が歪む問題に対処しました。

-----------------------------------
追加と対処: 128SP Ver1.08 2017/01/07
-----------------------------------
トラックとパッドのミキサーにシーケンスフィールドを追加

時々音が歪む問題に対処しました。

-------------------------------
対処: OS3 Ver1.51A 2017/01/07
-------------------------------
時々音が歪む問題に対処しました。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver1.79 2017/01/04
------------------------------------
1. [Q-link Tr.LEVEL & PAN]
  最初の値が記録されない。

2. [MAIN & TRACK MIXER]
  録音されたトラックミュートがリアルタイムで表示されない。

3. [EFFECT]
  BYPASSがFX1にしか働かない。

4. [GRID]
 イベントを移動すると移動したイベントが消えてしまうときがある。

5. [LoopEdit]
  Q1スライダーでイベントのシフトをした場合、シフトしたイベント以外が発音されなくなる。

6. [GRID]
  小節番号100〜109が10〜19になっている。

-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver1.51 2017/01/04
-----------------------------------
1. [Q-link Tr.LEVEL & PAN]
  最初の値が記録されない。

2. [TRACK MIXER]
  録音されたトラックミュートがリアルタイムで表示されない。

3. [EFFECT]
  BYPASSがFX1にしか働かない。

4. [GRID]
 イベントを移動すると移動したイベントが消えてしまうときがある。

------------------------------------
バグの修正: 128SP Ver1.07 2017/01/04
------------------------------------
1. [TRACK MIXER]
  録音されたトラックミュートがリアルタイムで表示されない。

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver1.78 2016/12/01
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver1.50 2016/12/01
-----------------------------------
1. [Q-link]
  トラックのレベルとパンの録音の値が反映されない

------------------------------
追加: 128SP Ver1.06 2016/11/18
------------------------------
------------------------------
追加: 128XL Ver1.77 2016/11/18
------------------------------
------------------------------
追加: OS3 Ver1.49 2016/11/18
------------------------------
1. [TRACK MUTE]
  "Track Mute"のウィンドウに"Mute Group mode"フィールドを追加しました。
  動画参照

------------------------------------
バグの修正: 128SP Ver1.05 2016/10/25
------------------------------------
1. [RECORD]
  MAIN OUTのパッドの録音が変

------------------------------------
バグの修正: 128XL Ver1.76 2016/08/01
------------------------------------
-----------------------------------
バグの修正: OS3 Ver1.48 2016/08/01
-----------------------------------
1. [CYCLE]
  サンプルのプレイモードがNOTE ONの場合、録音されたイベントのデュレーションの値が正しくない