| Loop Edit Mode |
任意の1小節をループ再生しながら編集できます。
注: 4/4拍子以外では使用できません。

カーソルがイベントフィールドにあるとき[WINDOW]キーを押すと縦カーソルがある小節(図の場合3小節目)の1小節編集モードウィンドウが表示されます。
![]()

[PLAY]キーを押すと現在の小節をループ再生します。(上図の場合、3小節目をループ再生)
ループ再生しながらイベントの入力や編集が行えます。
編集できるのは現在選択されているパッドの1小節分です。(上図の場合パッドA02の1小節分)
編集したいパッドを変更したい場合は、編集したいパッドを叩くかPadフィールドにカーソルを移動し、ジョグを回してパッド番号を変更してください。
F6(CLOSE)キーを押すとウィンドウを閉じて現在の位置から自動的にプレイします。(プレイしている状態で閉じた場合)
このウィンドウはプレイ中でも開いて編集することができます。
注:BANKの切り替えはできません。

ベロシティの設定

ベロシティは7段階で設定可能
各段階でのベロシティの値は下記の通りです。
![]()

デュレーションの設定

表示は0〜99までしか表示されません。
ノートバリエーションの設定
ノートバリエーションはTUNEとChopのみ設定可能

Tuneは+-1オクターブ設定可能(-12〜+12
1=半音)

Chopの設定

Tuneにカーソルを移動してジョグを回すとChopに変わります。
![]()


Chop0〜32までが設定できます。

16パッド1小節編集モード

F1(LOOP EDIT)キーを押すと縦カーソルがある小節の1小節編集モードに切り替わります。
(プレイ中でも切り替え可能)
![]()

[PLAY]キーを押すとループ再生します。(上図の場合、5小節目をループ再生)
ループ再生しながらイベントの入力ができます。
![]()

F1(LOOP EDIT)キーを押すとこのモードを解除します。
ループ再生中に解除すると現在の位置からプレイを継続します。

上図の状態で[PLAY START]キーを押すと1小節目の頭からプレイして5小節目をループ再生します。
また、下図のようにループがONになっている場合はループの最初の小節からプレイします。
![]()

この場合に[PLAY START]キーを押すと3小節目の頭からプレイして5小節目をループ再生します。(Loopウィンドウの設定が上図の場合)

このモードから[WINDOW]キーを押して1パット編集モードのウィンドウを開くこともできます。
![]()
