AMP |
PLAY MODE | ONE SHOT | パッドを短く叩いてもサンプルを最後まで再生します。 |
NOTE ON | パッドを押している間だけサンプルを再生します。 | |
LOOP&HOLD | サンプルをループ再生し、もう一度パッドが叩かれるまで繰り返します。(サンプルのループ・ホールド再生) 注意 PlayフィールドをMONO設定した場合は正常に働きません。 ループ・ホールド再生はパッドのON/OFFとノートのON/OFFに対して働きます。 従って記録されたノートのON/OFFに対しては働きません。 また、ループ・ホールド再生はデュレーションとして記録されます。 ループが設定されているサンプルはループポイントとエンドポイント間がループ・ホールド再生されます。 ループが設定されていないサンプルはスタートポイントとエンドポイント間がループ・ホールド再生されます。 ループ・ホールド再生されているサンプルにはQ-LinkのS.START、S.END、CHOPは働きません。 |
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VOICE | リリース中に同じノートを発音した場合の振る舞いを決めます。 | |
POLY | リリース中の音は消さずに新しいノートを発音します。 | |
MONO | リリース中の音を消して新しいノートを発音します。 |
VELO(ベロシティ対音量のカーブを決定します)
この値が小さい時はベロシティで音量が大きく変化します。
この値が大きい時は音量の変化が小さくなります。
この値が100の時は常にベロシティ127と同じになります。
A---(Attack)NOTE ONからその音声の最大音量に到達するまでの時間を設定します。
D---(Decay)Attackで到達した最大音量からSustainレベルに移行するまでの時間を設定します。
S---(Sustain)Decayが終了した後、音が鳴っている限り出る音量を設定します。
R---(Release)NOTE OFFから音が鳴り終わるまでの時間を設定します。
PLAY MODEがONE SHOTの場合Releaseは下図のように働きます。