フロントフォークオーバーホールのはずが・・・
わが、バリオス君も走行距離10,000kmを越え、フロントフォークの動きが渋くなってきました。
オーバーホールをしようと、パーツを注文して、さて作業と思ったのですが
分解途中に気が付きました。
sst(特殊工具)が必要なのです。
あいにく、私は持ち合わせていませんで、結局オイルを交換して、終わりにします。
オイル交換だけでも、かなりフィーリングが改善したので、オーバーホールはしばらく先になりそうです。
フロントフォーク取り外し後。 バリオスはヘキサゴンボルトが多用されています。 ここまで、外すのに必要な六角レンチは 6、8、12mmです。 特にアクスルシャフトが12mmで、2本必要です。 余り、持っているサイズじゃないので、要チェックです。 フレームに馬を掛けようかと思いましたが、オイルパン下をジャッキで上げた状態で結構安定したので、そのままで作業を進めちゃいました。 |
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抜いたスプリング類。 ピッチが狭いほうがしたになります。 |
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いつも手伝ってくれるI氏です。 彼には、色々とお世話になっています。 写真は、専用工具が必要なんじゃんって気がついて、今後どうするが、悩んでいるところです。 結局、あきらめオイル交換だけしました。 |