フロントフォークオーバーホールのはずが・・・

わが、バリオス君も走行距離10,000kmを越え、フロントフォークの動きが渋くなってきました。

オーバーホールをしようと、パーツを注文して、さて作業と思ったのですが
分解途中に気が付きました。
sst(特殊工具)が必要なのです。
あいにく、私は持ち合わせていませんで、結局オイルを交換して、終わりにします。
オイル交換だけでも、かなりフィーリングが改善したので、オーバーホールはしばらく先になりそうです。

フロントフォーク取り外し後。

バリオスはヘキサゴンボルトが多用されています。

ここまで、外すのに必要な六角レンチは
6、8、12mmです。
特にアクスルシャフトが12mmで、2本必要です。
余り、持っているサイズじゃないので、要チェックです。

フレームに馬を掛けようかと思いましたが、オイルパン下をジャッキで上げた状態で結構安定したので、そのままで作業を進めちゃいました。
抜いたスプリング類。
ピッチが狭いほうがしたになります。

いつも手伝ってくれるI氏です。

彼には、色々とお世話になっています。

写真は、専用工具が必要なんじゃんって気がついて、今後どうするが、悩んでいるところです。
結局、あきらめオイル交換だけしました。

Back To Balius Top