インプレッサSTI用ペダル

インプレッサ用のアルミペダルが、そのまま付くという情報を聞いて早速交換しました。

純正の状態です。

クラッチペダルのゴムが切れてしまってますね。
1回取り替えているので、約10,000kmで切れてしまうようです。

踏み方が悪いのでしょうか?
今回、注文したパーツです。

アクセルペダルはリンケージごと頼んだほうが、作業はやりやすいです。

部品番号は
アクセルペダル:36024FA000 1650円
ブレーキペダル:36024FA010 1100円
クラッペダル:ブレーキと同じ
フートレスト:38010FA010 2500円

そう、合計するとSTIの被せ式のより安いです。
あの色はいただけないとか、被せるのはきらいって方にお奨めします!
取り替え作業

特に注意点は無いですが、コツとして

アクセルペダルは、左写真のピンを抜くのが大変です。
アクセルリンケージに横向きに入っていますが、適当なサイズのタッピングビスなどを突っ込んで、ウォーターポンププライヤで握れば、抜けます。
その際、スプリング位置をよく見ておきましょう。

ブレーキ、クラッチは下側からはめていき、上部をマイナスの精密ドライバ等
で、こじってやると、簡単にはまります。

フットレストは取り替えるだけ。
取替え後の画像です。
結構、シンプルでいいかなって。

インプレは・・・そんな変わらないです。
なにせ、純正と形状も変わらないですから。

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