SYMSバネに交換
今まで、ノーマルの車高を下げることを躊躇してきました。
やはり、キャンプとか雪道のときにヒットするのが嫌なんです。
ノーマルでさえ、純正リップスポイラ-をすることすらあるのに・・・というのが今までの考えでしたが、ロール感を減らしたいというのとハンドルセンター付近のだるさを解消するために、とりあえずバネの交換といきました。
まずは、街で見かけるレガシィの中では、フェンダーがかかるくらい落ちているのがありましたが、そこまではパス。
純正ビルシュタインとマッチングが図られていること。そんなところが、選ぶポイントになりました。
で、購入したのがSYMSのダウンスプリングです。通販で購入して、2割引でした。
早速、アストロでスプリングコンプレッサー(@3300)仕入れて、作業開始です。
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交換方法は、ストラットですので省略します。 |
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この写真が、アストロで買ったコンプレッサーです。 あまり堅いスプリングを縮めるには、ちょいと役不足かもしれません。 値段的に仕方ないです。 とりあえず、レガシィクラスでは大丈夫でしょう。 そんなこんなで、作業中撮った写真は2枚のみです。 どうも、作業に集中してしまいまして・・。 |
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交換後の写真です。 よく見えないので、後日入れ替えます。 落ち具合としては、落ちすぎずいい感じですね。 乗り味としては 1.堅さは純正プラスアルファくらい。嫌な突き上げ感とうはありません。 ただし、ショックが少し負け気味な気がします。 純正のビルよりも阿部商会のビルのほうがいいかも知れません。 2・操縦安定面ですが、応答性は良くなりました。 ダウンサスですので、飛躍的な効果は期待できませんが、ロール感も減り気持ちよく曲がります。 |