お達者な矢黒の町長さん!今日は村の男衆と屋根の修復に精を出しておりました。

畠山さん金森幸介さんのライブ主催お疲れさまでした。今回も金森幸介さんカッコよかったですね。
「美しい絵を描く人がいる」を去年と続けて今年も聴けたことはラッキーでした。金森さんのこの唄、「夜のカフェ・テラス」を彷彿させる美しい詩とメロディ、限りなくやさしい声が、ひとり絵を描いているヴィンセントに温かな光をあてています。元祖サイレント印象派歌手金森幸介の代表作になる一曲なのではないでしょうか。パブロ、ポール、ヨハネのフレーズが今回は入らなかったのがちょっと、残念でしたけど。
打ち上げの席でのお料理はどれも超がつくおいしさでしたが、ガラカブ味噌汁は格別でした。熊本の海にはガラカブという魚がいるのでしょうか?「とっとっと」、「すっすっす」、「じゃっじゃっじゃ」で会話が成り立つのもおもしろかったです。
畠山さんをはじめ、ベアーズ・カフェのマスター、村坂厚子さん、若いミュージシャンの方たち、そして金森さん、楽しいひとときをありがとうございました。お待たせしているスナップ写真、いま少しお待ちいただきますよう、この場を借りてお願い申し上げます。
なんとか今月中には郵送したいと考えております。
矢黒神社の石橋一覧 Yaguro Shrine Stone Bridge list