街角から空を見上げて
トップ
足跡帳
ブログ
興味津々
自己紹介
リンク
  壁  紙

ここには自分で撮った写真の中から壁紙として加工したものを置いてあります。
よろしかったらダウンロードして使ってみてください。

利用方法及び注意事項
◇ マーケット

 チューリッヒ(スイス)近郊のサービスエリアのようなところにあった店舗です。売場の周囲には厨房があり、その場で作りたてのパスタやサンドイッチを食べることができます。
 並べられた野菜の色がとても鮮やかだったので撮ってみました。私のパソコンはこれを壁紙に使っています。


◇ 河津桜

 早咲きで有名な河津桜です。桜の咲く日と休みがピタリと合うのは非常に難しいのですが、
この時は少し遅いかなといううくらいでうまく見られました。
 桜のピンクと菜の花の黄色がきれいなコントラストを見せてくれました。


◇ 都電荒川線

 東京に唯一残った路面電車。三ノ輪橋から早稲田までをトコトコと走っています。今では最新型の車両が導入されていますが、乗客は昔ながらの下町の人たちが席を譲り合ってます。
 最近レトロ調に改修された三ノ輪橋停留場の朝早くの風景です。


◇ 吾唯足知

 石庭で有名な京都・竜安寺にある蹲踞(つくばい)です。中央の水穴を口の字に見立て周りの4文字と共用し「われただたることをしる」と読ませます。
 釈迦の教えを図案化したものらしいですが、難しいことは分からなくても一種の知的遊戯と言った感じで面白いですね。


◇ 新 緑

 桜も散って花見客の喧騒が嘘のように静かになった上野公園。激しい雨が降った翌朝の植え込みを撮ってみました。
 何の木なのかは分からないけれど、雨が汚れを洗い流してくれた鮮やかな緑と水滴の透明感が目に染みました。


◇ ガンダム

 東京の臨海副都心にある潮風公園に設置された実物大ガンダム。私たちの世代にはたまらない企画でした。
 8月一杯で公開を終え、解体工事に入っているようですが、いつかまたどこかでこの雄姿を見ることはできるのでしょうか。