Old Mermaid Illustration


だいぶ前に出した人魚の同人誌に描いたイラストです。
下手なので恥ずかしいですが、一向に新作が増えないので公開します。
気が向けばカラー化もするかも。
CGの性格上、女性の裸に(が表示されることにだね)
嫌悪感を催す方は見ない方がよろしいかと。
画像をクリックすると新規にウインドウが開きます。
CGタイトルをクリックするとこのウインドウで開きます。

むつき創作世界に戻る

人魚その1
<43K>
人魚その1
 トップページの女の子のオリジナルです。
最初は、こんな感じでした。前髪にしか面影が残ってません。
名前もあったんですけど、無茶な名前だったんで、
(エカテリーナだった。)
とりあえず、縮めてエリーナって名前付けたんですけど、
もっと昔の設定見つけたら、マーメイナなんて名前がありました。
どうしよう。
持っている端末がむっちゃくちゃ、大きくて
時代を感じさせます。
宙に浮いているのは超能力です。

人魚その2
<24K>
人魚その2
 えっと、特に記することはないですが、
髪型が前と同じ(^_^;

人魚その3
<32K>
人魚その3
 ちょっと、お姉さんぽい人魚です。

人魚その4
<21K>
人魚その4
 いままでとガラッと趣が変わり
これは「自然の書」っというドイツで、
15世紀頃出版された本に載っているデザインの人魚です。
どこか他の本にも載っていたので
見たことがある方もいると思います。

人魚その5
<56K>
人魚その5
 珍しい、半魚人タイプの人魚です。
でも足の先はくっついて尻尾になってます。
まあ、人魚に進化する途中なんですかね(^_^;
思えばこの頃はちゃんと鱗を描いてました。
よく見ると又も髪型が同じ。
実は某キャラクタの影響だったりする。
まあ、オリジナルは中分けですけど、
さあ、誰でしょう?

人魚その6
<34K>
人魚その6
 砂浜の岩の上で逆立ちする人魚さん。
何かよくわからないイラストですねぇ。
実は、この岩は私の田舎に実在していた岩なんですけれど、
毎年どんどん砂に埋まっていってとうとう頭が
ってところで、台風が来て又もとの高さに戻った
って言うちょっと、思い出深い岩です。
今は港の拡張工事で無くなっちゃったようです。
ぐすんっ、かなしひ。

むつき創作世界に戻る