1.飛鳥山の人魚姫


 先日、私が東京都の北区へ仕事に行った際、帰りにちょっと桜の名所で有名な飛鳥山に寄ってみたところ、公園の片隅に都電やらD51やらと一緒に人魚姫がたむろしているのを見つけました。
ASUKA1S
 
 まあ、何故にこんなところにっと近づいて見ますと、写真の写りが悪いですけど、こんな感じです。
ASUKA1L
 
 
別の角度だとこんな感じ。
写真をクリックすると大きくなります。
拡大後は444×456 27KBです。
ASUKA2S

 拡大してみるまでもなく、細かいところは作り込まれてなく、粗雑な感じです。まあ、児童公園によくある動物などと同じ感じです。
 しかし、写真はないですが、この公園にある他の動物などはそれなりに良い出来しているのでちょっと惜しい気がします。
 ちゃんとした出来ならば、日本の人魚姫像として聖地になったものを。(ってぉぃぉぃ)
 
 
 実際見てみたいという奇特な方への交通案内  

現代の目撃事例に戻る