HOMEしりとり掲示板
ひらがな しりとりです
よろしくお願いいたします

◎パスワード「5735」です
 
 miko様 壁紙使用
お名前
メール
HP
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 わき腹「ら」 くろねこ  2017年6月4日(日) 19:52
[修正]
秋山白兎さん今晩は〜
一年掛けて自転車にぶつけられた怪我を治したのに
4月22日に信号が青で渡ろうと歩き出したところを、急いでいた男性に引き倒されて
アッと!ゆう間に右肩から落ちて大怪我 棘上筋・棘下腱板の全層断裂・肩関節の亜脱臼で
右手が上に上がらず 熱が出てうなっていました
先生は、手術をと勧められましたが しない方向で治療中です

 有り難う御座います くろねこ  2017年6月4日(日) 20:02 [修正]
元気を出して書き込みして行きます
宜しくお願い致します。

 木曽川  「わ」 秋山白兎  2017年3月27日(月) 8:57  HP
[修正]
ハートストーンズ倶楽部というのがありまして小生が第1号会員です。
川や海岸の自然石の中からハート形の石を拾うというのが唯一の会則です。

 秋山白兎様 くろねこ  2017年6月4日(日) 19:53 [修正]
いつも元気を貰っています
感謝感謝です

 木曾ヒノキ  「き」 秋山白兎  2017年3月19日(日) 9:16  HP
[修正]
釣り好きの友人がいてときどき釣果を届けてくれます。
鱗をはがすのはできますが、3枚に下ろして刺身にするのが上手くできないので、なんでもかんでも煮魚にしちゃいます。
鯛も煮ちゃいますよ。

 海苔巻き  「き」 秋山白兎  2017年3月6日(月) 14:52  HP
[修正]
雁屋哲の”美味しんぼ”(ビッグコミック・スピリッツ)にも紹介され、また、京都のある蔵元が「喜久酔の特別 本醸造が、うちの大吟醸より旨いのはなぜだ?」と全国の日本酒関係者の集まったセミナーの席上で発言し、話題を独占。
蔵元は隣町の藤枝市にある青島酒造です。

 金の斧  「の」 秋山白兎  2017年3月1日(水) 13:35  HP
[修正]
鮪のテール(尾身)です。まいう〜〜です。

 古跡  「き」 秋山白兎  2017年2月27日(月) 14:13  HP
[修正]
静岡市駿河区にある弥生時代後期の稲作遺跡「登呂遺跡」です。1世紀ごろと推定されています。

 黒猫  「こ」 秋山白兎  2017年2月24日(金) 13:17  HP
[修正]
友人宅の玄関につるしてあった花は白椿のようです。
花器を載せてあるのが馬具の洋鐙(ようあぶみ)だとわかっていいなァと思いました。

 現場監督  「く」 秋山白兎  2017年2月20日(月) 10:51  HP
[修正]
庭の隅っこにフキノトウが出ました。
早速収穫して蕗味噌を作ります。

コンクリート基礎についている黒いものは地蜘蛛(ジグモ)の袋状の巣です。

 金鳳花  『げ』 秋山白兎  2017年2月18日(土) 9:01  HP
[修正]
リュウキンカ(立金花)。
キンポウゲ科リュウキンカ属の多年草。

 目玉焼き  「き」 秋山白兎  2017年2月13日(月) 13:38  HP
[修正]
明日14日は聖バレンタインデーですね。本日、宅急便でチョコレートいただきました。友情チョコです。
古希70歳の爺さんでも友情チョコは嬉しいですね。
誰からってやぼなことは野暮訊かないでください。遠いところに住んでいる別嬪さんですよ。

 蜜豆  「め」 秋山白兎  2017年1月29日(日) 13:37  HP
[修正]
仏像を見てすぐにナントカ如来とかナニナニ菩薩とかわからないのが情けないとおもいます。

 靴墨  「み」 秋山白兎  2017年1月22日(日) 13:14  HP
[修正]
紀州和歌山の八朔みかんです。
甘酸っぱくてほろ苦くて瑞々しくて・・・私の大好物です。

 クジラ肉  「く」 秋山白兎  2017年1月5日(木) 14:40  HP
[修正]
山梨市在住の游藝舎・久保川先生からの年賀状です。
『鳥飛兎走』という墨書は藁筆で書いたそうです。
封筒の表に「新春書簡」と朱書きされた年賀状をいただくのは初めてでした。

 磯巾着  「く」 秋山白兎  2016年12月17日(土) 9:51  HP
[修正]
一時遠ざかっていた自由律俳句をまた始めました。

◆ 馬鹿でよい葱ぬたの舌切り   白兎句

青柳つまり馬鹿貝のむき身を「舌切り」といいます。葱ぬたに和えると美味しいです。

 「く」 くろねこ  2017年1月3日(火) 16:55  HP[修正]
美味しいでしょうね
今夜作ってみよう

 竹輪  「わ」 秋山白兎  2016年11月13日(日) 8:36  HP
[修正]
鳶組合にある纏です。
若い鳶職人に木遣りを唄える人はほとんどありません。

 「わ」 くろねこ  2017年1月3日(火) 16:51  HP[修正]
木遣りは下町なので寿司屋でも新年会で
聴くことがあります。

 クジラ肉  「く」 秋山白兎  2016年12月27日(火) 14:41  HP
[修正]
自由律俳句というやつです。

 串焼き「き」 くろねこ  2017年1月3日(火) 16:46  HP[修正]
アッハッハッハ〜

 熊胆  「い」 秋山白兎  2016年12月8日(木) 19:02  HP
[修正]
遠州相良・・・今の牧之原市の「相良凧」です。
遠州地方は凧揚げの盛んな土地柄です。

 ローマ帝国  「く」 秋山白兎  2016年11月21日(月) 20:58  HP
[修正]
写真はとろろ汁の丸子宿丁子屋です。

 ちかごろ「ろ」 くろねこ  2016年11月21日(月) 13:05  HP
[修正]
昨日は21℃15℃で肌寒いです。

 雷  「ち」 秋山白兎  2016年11月18日(金) 15:44  HP
[修正]
ヒイラギの花は白くて地味ですが良い香りがします。

 和解「い」 まあちゃ  2016年11月17日(木) 16:26
[修正]
こんにちは
温かな日が続きますねえ
体調はどうですか?

 ちかみち くろねこ  2016年11月10日(木) 23:10  HP
[修正]
あら〜同じ「ち」でした。

 「ち」 くろねこ  2016年11月10日(木) 23:22  HP[修正]
ち です。

 黄な粉餅  「ち」 秋山白兎  2016年11月7日(月) 10:19  HP
[修正]
郊外の道端に自然薯売りの露店が出ていました。

 秋山様 くろねこ  2016年11月10日(木) 23:18  HP[修正]
自然薯
短冊に切ってワサビしょうでうまい。

 けっぺき くろねこ  2016年11月6日(日) 18:40  HP
[修正]
潔癖
白兎さん有り難うございました。

 寝酒  「け」 秋山白兎  2016年11月5日(土) 8:54  HP
[修正]
静岡では大道芸ワールドカップが開催されています。

全 32件 [管理]
CGI-design