大量発生について

ルビー・サファイアではエネコ、アメタマが大量発生しましたが、 エメラルドでは今のところタネボーの大量発生が確認されています。 やはり殿堂入り後にテレビのニュースで情報が流れ、 言われた通り117ばんどうろに行ってみたら 普段はめったに出現しないタネボーが簡単に出てきました。

しかもこのタネボーは本来ならタマゴわざのはずの 「やどりぎのタネ」を覚えていました。 覚えるわざが変更されたのかと思って調べてみましたが、 やはりレベルアップでは「やどりぎのタネ」は覚えられないようです。

またルビーとレコードを交換した後、 ルビーの方でも同じ場所で大量発生が起きました。 (ルビーでは117ばんどうろにタネボーは出ません) ルビーの方でつかまえたタネボーもやはり「やどりぎのタネ」を覚えていました。

さらに数日後、 今度はエメラルドでは「せいそくちふめい」のはずのアメタマが大量発生しました。 なんだかかなり謎の多い現象のようです。


「ポケモン入手法」に戻る
「ポケモンエメラルド情報」に戻る
トップに戻る