わなリスト

主にクリア後に見られるわなのリストです。

名前効果
イガグリスイッチ踏んだポケモンは10ダメージを受ける
どろスイッチ踏んだポケモンのこうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼうのいずれかが1段階下がる
ヤドンのわな踏んだポケモンはどんそくになる
どくばりスイッチ踏んだポケモンはどく状態になる
ぐるぐるスイッチ踏んだポケモンはこんらん状態になる
バクスイッチ踏んだポケモンはすいみん状態になる
ふういんスイッチ踏んだポケモンは、覚えている技のうち1つがそのフロアを出るまで使えなくなる
わざへりのわな踏んだポケモンは、覚えている技のうち1つのPPが0になる
じばくスイッチ踏んだポケモンが「じばく」したのと同じ効果が出る
ばくはスイッチ踏んだポケモンが「だいばくはつ」したのと同じ効果が出る
くっつきスイッチリーダーが踏むと持ち物か「みんなのどうぐばこ」内のどうぐが1つネバつく。 リーダー以外が踏むと持ち物がネバつく
ベトベタスイッチリーダーが踏むと「みんなのどうぐばこ」内の食べ物のいくつかが「べトベターフード」になってしまう。 (リーダー以外が踏んでも影響なし)
よびよせスイッチ踏むと周りに敵ポケモンが現れる
ポケモンスイッチ踏むと部屋の中のどうぐがポケモンに変わる
ワープスイッチ踏んだポケモンはフロアのどこかにワープしてしまう
とっぷうスイッチ踏んだポケモンは壁まで吹き飛ばされ、5ダメージを受ける。
おとしあなリーダーが踏むと5ダメージを受け、強制的に次の階に進まされる。 リーダー以外が踏むと倒されたのと同じ扱いになる。(「ふっかつのタネ」は発動しない)

「ゲーム情報〜ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に戻る
トップに戻る