プラチナ隠しアイテムマップ(テンガンざん その2)


大まかな場所:クロガネシティ側の入り口付近
アイテム:ちからのこな
必要なわざ:なし

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:1Fの左下の端の方
アイテム:げんきのかけら
必要なわざ:なし

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:クロガネシティとヨスガシティの中間ぐらいにある少し高いところ
アイテム:ほしのすな
必要なわざ:なし

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:2Fに上ってすぐの少し高いところ
アイテム:あかいかけら
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:2Fの奥の右の部屋
アイテム:ほしのかけら
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:2F奥から外に出る通路の途中
アイテム:ゴールドスプレー
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(1つ目)。2Fからの出口から少し右に進んだところ
アイテム:まんたんのくすり
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の赤い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(1つ目)。「ロッククライム」で登れる高いところ
アイテム:ほしのかけら
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(1つ目)の右のほうの入り口から入れるどうくつ。少し長い階段の上
アイテム:ほしのすな
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(1つ目)の右のほうの入り口から入れるどうくつ。入り口近くの「いわくだき」で砕ける岩に囲まれたところ
アイテム:きいろいかけら
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、いわくだき

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(1つ目)の右のほうの入り口から入れるどうくつ。「きいろいかけら」があるところのすぐ近く
アイテム:ばんのうごな
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、いわくだき

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(1つ目)の右のほうの入り口から入れるどうくつ。滝を登った先にある小さな部屋
アイテム:がんせきプレート
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、たきのぼり

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(1つ目)。左のほう
アイテム:あおいかけら
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、いわくだき

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(1つ目)。「あおいかけら」があるところの近くの草むら
アイテム:ふっかつそう
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、いわくだき

マップ

※図の赤い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(1つ目)を抜けた後のどうくつ。「ロッククライム」で登ったところ
アイテム:たいようのいし
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、いわくだき

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(1つ目)を抜けた後のどうくつ。「たいようのいし」があるところの少し右
アイテム:なんでもなおし
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(1つ目)を抜けた後のどうくつ。滝の右側
アイテム:げんきのかたまり
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)に出る直前のところ
アイテム:ハイパーボール
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)に出たところの近く
アイテム:ほしのかけら
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、いわくだき

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)の右のほうから入れるどうくつ。右下の方の高いところ
アイテム:みどりのかけら
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、いわくだき

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)の右のほうから入れるどうくつ。真ん中の低くなっているところ
アイテム:ばんのうごな
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)の右のほうから入れるどうくつ。「ばんのうごな」があるところの上のほう
アイテム:ほしのすな
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、いわくだき

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)の右のほうから入れるどうくつ。一番右にある道
アイテム:ふしぎなアメ
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、いわくだき

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)の右のほうから入れるどうくつ。左の方にある道の行き止まり
アイテム:みどりのかけら
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、いわくだき

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)の右のほうから入れるどうくつ。ハクタイシティ側への出口の近く
アイテム:まんたんのくすり
必要なわざ:なみのり、ロッククライム、いわくだき

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)の右上のほう
アイテム:つきのいし
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)の上のほう
アイテム:ふっかつそう
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の赤い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)の上のほうにある行き止まり
アイテム:ほしのすな
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)の左上のほう
アイテム:かいふくのくすり
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:雪のエリア(2つ目)の左上のほう。どうくつの入り口付近
アイテム:ちからのねっこ
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:やりのはしらへ向かう通路の最初の方
アイテム:ピーピーマックス
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:やりのはしらへ向かう通路の途中
アイテム:かいふくのくすり
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


大まかな場所:やりのはしらへ向かう通路の途中。「かいふくのくすり」があるところの左下のほう
アイテム:ふしぎなアメ
必要なわざ:なみのり、ロッククライム

マップ

※図の黄色い丸のところにアイテムがあります


「プラチナ隠しアイテムマップ」に戻る
トップに戻る