No.003 フシギバナ

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力338160245215273194
個体値24103029
努力値25220056

その他のデータ

わざハードプラント
やどりぎのタネ
ねむりごな
みがわり
タイプくさ・どく
せいべつ
せいかくおだやか
とくせいしんりょく
もちものたべのこし
けいけんち1059860

バトルステージ記録

説明

とくこう・とくぼうが高めで、他は平均的。 先手を取ることは難しいが、相手の攻撃を耐えて「ねむりごな」を使えれば有利に戦いを進められる。

攻撃手段としては、威力は低いが効かない相手が少ない「やどりぎのタネ」を選んだ。 相手の交代も誘えるので、相手のポケモンが少ないほど有利な状態を作りやすい。

ただしこのわざ構成だと、相手がくさタイプの時はかなり厳しい。 くさタイプが出てくる場面はそれほど多くないが、 キノガッサなどの対策が必要なら「ヘドロばくだん」を覚えておいてもいいだろう。

HG・SSで追加されたわざを使うなら、「やどりぎのタネ」と相性がいい「とおせんぼう」がいいと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る