No.024 アーボック

1匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力255273150122178258
個体値24111530
努力値252252

その他のデータ

わざダストシュート
じしん
こおりのキバ
いわなだれ
タイプどく
せいべつ
せいかくいじっぱり
とくせいだっぴ
もちものきあいのタスキ
けいけんち1000000

2匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力238191161174174256
個体値31263128
努力値252252

その他のデータ

わざダストシュート
いわなだれ
こおりのキバ
へびにらみ
タイプどく
せいべつ
せいかくのうてんき
とくせいいかく
もちものこだわりスカーフ
けいけんち1000000

バトルステージ記録

説明

1匹目はバトルステージ用。 いろいろなタイプの攻撃を覚えるので戦いやすいが、命中率が100%でない攻撃が多いのが不安要素だった。

2匹目はポケモン図鑑完成RTAで見つかった色違いを、勝手にもらって育ててみた。 とくせいが「いかく」だったので、ダブルバトル用に。 一応「ダストシュート」も覚えているが、基本的には相手の行動を妨害するのが役割なので「いわなだれ」を使う機会の方が多いと思う。

色違いアーボック

HG・SSでは「すりかえ」が使えるようになった。 「いえき」もあるし、やっぱりダブルバトルのサポート役が向いているのかもしれない。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る