No.034 ニドキング

1匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力275263154196159271
個体値111321
努力値252252

その他のデータ

わざじしん
ストーンエッジ
メガホーン
れいとうビーム
タイプどく・じめん
せいべつ
せいかくせっかち
とくせいどくのトゲ
もちものウタンのみ
けいけんち1059860

2匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力304297154174179239
個体値3118251924
努力値252252

その他のデータ

わざじしん
メガホーン
いわなだれ
つのドリル
タイプどく・じめん
せいべつ
せいかくいじっぱり
とくせいどくのトゲ
もちものきあいのタスキ
けいけんち1059860

バトルステージ記録

説明

1匹目は色違いで、体が明るい青になっている。 個人的にはかなり気に入っている色。

色違いニドキング

タイプは珍しいが、能力はどれも平均的。 威力重視なら物理攻撃、多くのタイプのわざを使いたいなら特殊攻撃といった感じだが、 やはり普通の攻撃だけでは決定力不足になってしまう。 やっぱり「つのドリル」か「カウンター」がほしいところ。

というわけでバトルステージでは2匹目を使った。 レベル差があれば先制できることも多く、「つのドリル」も当たりやすいので楽。

HG・SSでは威力の高い「もろはのずつき」を覚えられるが、 タイプ一致ではないので弱点を突かないと厳しい。 やっぱり「つのドリル」の重要性は変わらないと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る