No.036 ピクシー

1匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力393168213198238128
個体値302318231418
努力値252100156

その他のデータ

わざこのゆびとまれ
ひかりのかべ
リフレクター
こごえるかぜ
タイプノーマル
せいべつ
せいかくのんき
とくせいメロメロボディ
もちものヨプのみ
けいけんち800000

2匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力392150242178242130
個体値29223131
努力値25224016

その他のデータ

わざがむしゃら
こらえる
トリック
こごえるかぜ
タイプノーマル
せいべつ
せいかくおだやか
とくせいマジックガード
もちものかえんだま
けいけんち800000

バトルステージ記録

説明

それなりに耐久力があるので、1匹目は「このゆびとまれ」役にしてみた。 覚えるわざはトゲキッスと似ているが、弱点が少ないことがピクシーの利点。 わざでもトゲキッスに差をつけるため、「こごえるかぜ」は覚えておいた方がいいだろう。

2匹目は「マジックガード」を利用する作戦。「かえんだま」は他の状態異常を防ぐのにも使えるし、 「トリック」して相手をやけどさせることもできる。 「すなあらし」「あられ」状態でも「こらえる」→「がむしゃら」が使えるのも便利なところ。 (すばやさがもう少し高い方がよかったかもしれないが。)


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る