No.076 ゴローニャ

1匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力274279278129143162
個体値22or2313
努力値252252

その他のデータ

わざじしん
ストーンエッジ
ロックカット
だいばくはつ
タイプいわ・じめん
せいべつ
せいかくひかえめ
とくせいがんじょう
もちものきあいのハチマキ
けいけんち1059860

2匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力302275320134199118
個体値1826192523
努力値100252156

その他のデータ

わざじしん
ストーンエッジ
ほのおのパンチ
ふいうち
タイプいわ・じめん
せいべつ
せいかくずぶとい
とくせいいしあたま
もちものせんせいのツメ
けいけんち1059860

バトルステージ記録

説明

1匹目は初回シナリオで使ったメンバー。 ただ個体値はともかく、性格ぐらいはチェックしてから使うべきだったと思う。 「ストーンエッジ」を覚えるようになり攻撃面は強化されたが、 すばやさの低さと弱点の多さが不安要素だった。

あとで努力値修正して育てなおしてみたが、普通に育てたのではつまらないので 「ロックカット」ですばやさを上げる戦略を試してみた。 だが、防御面に努力値を振らないとさらに倒されやすくなってしまい、 「ロックカット」を使っている余裕があまりないので「きあいのハチマキ」に期待するしかない。

やはり後攻になるのを覚悟して耐久力を上げるか、味方の「トリックルーム」に頼るほうがいいだろう。

2匹目は色違いで赤茶色。 バトルステージ用にするため、「だいばくはつ」は忘れさせて「ふいうち」を覚えさせた。 すばやさが低いので先制わざがあると便利。

色違いゴローニャ

データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る