No.083 カモネギ

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力232228146123142227
個体値173031161319
努力値252252

その他のデータ

わざつばめがえし
きりさく
つじぎり
こうそくいどう
タイプノーマル・ひこう
せいべつ
せいかくようき
とくせいするどいめ
もちものひかりのこな
けいけんち1000000

バトルステージ記録

説明

能力が全体的に低く、覚えるわざもそれほど多くない。 とりあえず「こうそくいどう」があれば先制することはできるが、その後どうやって攻めるかが問題。

こいつはカモネギの覚えるわざの中で最も威力が高い「じたばた」を覚えさせていなかったため、完全に運任せ。 本気で勝とうと考えるなら、 「きあいのタスキ」で耐えて「こうそくいどう」→「じたばた」というのが一番現実的だろうか。

HG・SSでは「リーフブレード」を覚えられる。 「ながねぎ」で急所を狙うならある程度の威力は出そうだが、その前に倒されたら意味がない…。 最新作での進化に期待するしかないか?


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る