No.132 メタモン

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力300109118102112212
個体値3117131029
努力値252252

その他のデータ

わざへんしん
タイプノーマル
せいべつなし
せいかくようき
とくせいじゅうなん
もちものスピードパウダー
けいけんち1000000

バトルステージ記録

説明

新しい専用アイテム「スピードパウダー」の導入により、GBA版に比べれば強化された。 すばやさが2倍になるので、たいていの相手には先制で「へんしん」できる。 それでも相手の攻撃を1発多く受けてしまうし、「へんしん」後は持ち物がない状態になるので厳しいところだが、 相手によってはなんとか勝てる可能性もあると思う。

プラチナでもHG・SSでも、覚えるわざは「へんしん」だけ。 まあタマゴ作りには大いに役立つので、戦えなくても重要なポケモンだけど。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る