No.143 カビゴン

1匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力45734922916425681
個体値263031293125or26
努力値252252

その他のデータ

わざなげつける
じしん
いわなだれ
じばく
タイプノーマル
せいべつ
せいかくゆうかん
とくせいめんえき
もちものくろいてっきゅう
けいけんち1250000

2匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力49734817414023079
個体値28291423
努力値156252100

その他のデータ

わざギガインパクト
じしん
ほのおのパンチ
カウンター
タイプノーマル
せいべつ
せいかくゆうかん
とくせいめんえき
もちものラムのみ
けいけんち1250000

3匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力52424820313429591
個体値312325143126
努力値252100156

その他のデータ

わざおんがえし
のろい
ドわすれ
ねむる
タイプノーマル
せいべつ
せいかくわんぱく
とくせいめんえき
もちものせんせいのツメ
けいけんち1250000

バトルステージ記録

説明

攻撃力・耐久力ともに高く普通に使っても強いが、低いすばやさを活かすために「トリックルーム」を使うのも定番。 XDで教えてもらえる「じばく」があるのでダブルでも強い。

「いわなだれ」は「じしん」が効きにくいひこうタイプに対して有効なだけでなく、ひるみ効果も便利なので覚えさせてみた。

「なげつける」はすばやさ個体値が高めで「くろいてっきゅう」を持たせたほうがいいと思ったのでついでに覚えさせてみたが、 1回しか使えないので微妙。 普通に「おんがえし」「すてみタックル」にするか、「カウンター」を覚えさせてもいいかもしれない。

2匹目と3匹目はGBAから連れてきた。 2匹目のように普通に攻撃わざを覚えさせていた方がバトルステージでは使いやすい。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る