No.146 ファイヤー

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力292223201372178223
個体値18162117
努力値252252

その他のデータ

わざかえんほうしゃ
じんつうりき
ソーラービーム
あさのひざし
タイプほのお・ひこう
せいべつなし
せいかくれいせい
とくせいプレッシャー
もちものヨロギのみ
けいけんち1250000

説明

ほのおタイプの中では最もとくこうが高い。 さらにDS版では「ソーラービーム」「げんしのちから」を覚えられるようになり、 ほのおタイプの攻撃が効きにくい相手にも強くなった。

一応「あさのひざし」「はねやすめ」といった回復手段はあるのだが、 基本的にはダメージを気にせず、特殊攻撃でどんどん攻めていったほうがいいだろう。 すばやさも平均よりは上なので、「こだわりスカーフ」を持たせるのもいいと思う。

HG・SSでは、サンダーと同じく「おいかぜ」が追加された。 少し耐久力に不安はあるものの、すばやさを補えるので覚えておけば便利だと思う。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る