No.166 レディアン

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力284100213131236187
個体値2526311012
努力値252252

その他のデータ

わざマッハパンチ
リフレクター
ひかりのかべ
しんぴのまもり
タイプむし・ひこう
せいべつ
せいかくわんぱく
とくせいはやおき
もちものひかりのこな
けいけんち800000

バトルステージ記録

説明

とくぼうが高く、すばやさは普通だが、他の能力は低い。 弱点も多いので使い方が難しいポケモン。

一応「リフレクター」「ひかりのかべ」が使えるので、味方のサポート用に使うといいだろう。 以前は「はやおき」を活かすために「ねむる」を覚えさせていたが、 時間を稼いでも意味がないので「しんぴのまもり」に変更。

また、自分からの攻撃の威力にはほとんど期待できないが、 「きあいのタスキ」などでHPが残りわずかのポケモンは倒せるように「マッハパンチ」は覚えさせておいた。

HG・SSでは「おいかぜ」が覚えられるので、倒される直前に使って味方をサポートしてもいいだろう。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る