No.169 クロバット

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力294279207169195320
個体値133124243028
努力値252252

その他のデータ

わざついばむ
クロスポイズン
かみつく
あやしいひかり
タイプどく・ひこう
せいべつ
せいかくのんき
とくせいせいしんりょく
もちものピントレンズ
けいけんち1000000

説明

色違いのズバットを見つけたので、とりあえず育ててみた。 GBA版でも書いたけどやっぱりピンク色。

色違いクロバット

残念ながらせいかくが「のんき」だったため一番の利点であるすばやさが活かせないが、 こうげきの個体値は高かったので物理攻撃型にしてみた。 ただし弱点が突けない場合は大したダメージを与えられないので、 とりあえず「あやしいひかり」を使ってから交代したほうがいいだろう。 「かみつく」はひるみ狙いで覚えさせたが「とんぼがえり」でもよかったかもしれない。

ちゃんと育てる場合は「さいみんじゅつ」「ブレイブバード」といった強力なタマゴわざが必須になるだろう。

HG・SSでは「いかりのまえば」が覚えられるので、ぼうぎょが高いポケモンとも戦いやすくなった。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る