HP | こうげき | ぼうぎょ | とくこう | とくぼう | すばやさ | |
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実際の能力 | 344 | 180 | 248 | 205 | 243 | 107 |
個体値 | 21 | 15 | 31 | 20 | 22 | 2 |
努力値 | 252 | 0 | 80 | 0 | 176 | 0 |
わざ | エナジーボール | やどりぎのタネ | ねむりごな | つきのひかり |
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タイプ | くさ |
せいべつ | ♀ |
せいかく | のうてんき |
とくせい | ようりょくそ |
もちもの | たべのこし |
けいけんち | 1059860 |
FR・LG時代にポケセン(現実のほう)のイベントでもらったもので、紫色っぽい色違い。 また、普通は覚えない「やどりぎのタネ」を覚えていたので、 相手を「ねむりごな」で眠らせてから持久戦に持ち込むことにした。
しかし「ねむり」制限のあるルールの場合は眠っていない相手と戦うこともあり、ちょっと分が悪い。 時間稼ぎのために「まもる」や「みがわり」を覚えさせてもいいが、 そのすきに能力アップわざを使われると困るので難しいところ。
攻撃わざとしてはとりあえず威力が高めで扱いやすい「エナジーボール」にしているが、 前作よりPPも増えて回復効果も狙える「ギガドレイン」や、 相手にとどめを刺すのに使えそうな「リーフストーム」を覚えさせてみるのも面白いかもしれない。
HG・SSではラフレシアと同じく「フラフラダンス」が使える。 ダブルバトルではけっこう便利だろう。