No.199 ヤドキング

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力36518019132324081
個体値2525261525or26
努力値252252

その他のデータ

わざなみのり
サイコキネシス
わるだくみ
トリックルーム
タイプみず・エスパー
せいべつ
せいかくれいせい
とくせいどんかん
もちものオボンのみ
けいけんち1000000

バトルステージ記録

説明

GBAの時と異なり、ヤドランが覚えないわざを覚えられるようになった。 「きりふだ」はちょっと使い方が難しいが、 「わるだくみ」は早く相手を倒す必要がある「トリックルーム」パーティではけっこう使えそう。

ただし2ターン連続で補助わざを使うには、かなり耐久力が必要。 「トリックルーム」は味方に任せるか、持ち物で少しでも耐久力を上げるようにしたい。

プラチナ、HG・SSで追加された教えわざはヤドランと同じ。 「トリック」や「シグナルビーム」あたりが使いやすいだろう。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る