No.219 マグカルゴ

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力2939626725521679
個体値20222814
努力値252156100

その他のデータ

わざオーバーヒート
げんしのちから
だいちのちから
あくび
タイプほのお・いわ
せいべつ
せいかくひかえめ
とくせいほのおのからだ
もちものひかりのこな
けいけんち1000000

バトルステージ記録

説明

ぼうぎょは高いものの、HPが低く、弱点も多いので危ない。 攻撃面の能力も高くないので、自分で攻撃するよりも 「ひかりのかべ」「リフレクター」を使って味方につなげるような戦いをするべきだろう。

だが壁を張れるポケモンは他にもたくさんいるので、 思い切ってバトルステージ用にわざを変えてしまった。 みず・じめんタイプが出てこないように相手を選べばそれなりに戦える。

プラチナやHG・SSで追加されたわざにも、あまり強力なものはなく残念。 しかしタマゴを孵化するときには毎回手持ちに入れているので、 実はマッスグマの次に使用頻度が高いレベル100ポケモンだったりする。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る