No.249 ルギア

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力353192296303290311
個体値3031281023
努力値252252

その他のデータ

わざサイコキネシス
エアロブラスト
ハイドロポンプ
めいそう
タイプエスパー・ひこう
せいべつなし
せいかくうっかりや
とくせいプレッシャー
もちものかいがらのすず
けいけんち1250000

説明

「エアロブラスト」が特殊化したので特殊攻撃型はかなり強化された。 逆に今まで「エアロブラスト」をメインにしていた物理攻撃型にはちょっと厳しい。

ただ、いくらタイプ一致で威力が高いといってもとくこうがそんなに高いわけではなく、 むしろ耐久力が高いので「めいそう」である程度強化してから攻めていったほうがいいだろう。

プラチナの「こごえるかぜ」「トリック」や、HG・SSの「おいかぜ」など、 教えわざを使えば味方のサポートにも使えるだろう。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る