No.250 ホウオウ

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力353393203238305279
個体値303018132631
努力値252252

その他のデータ

わざせいなるほのお
ブレイブバード
じしん
おしおき
タイプほのお・ひこう
せいべつなし
せいかくやんちゃ
とくせいプレッシャー
もちものこだわりスカーフ
けいけんち1250000

説明

ルギアとは逆に「せいなるほのお」が物理化したことで物理攻撃型が有利になった。 能力を見てもやはりこうげきの方が高いので、特殊攻撃型は使いにくいと思う。

HG・SSでは「ブレイブバード」を覚えるようになった。 「パワフルハーブ」+「ゴッドバード」も威力は高いが、 1回しか使えず持ち物も限定されるのでちょっと使いにくい。

「おしおき」は「めいそう」の対策として一応使えるが、PPが少ないので「ポイントアップ」が必要だろう。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る