No.338 ソルロック

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力332288203115182164
個体値193028133019
努力値252252

その他のデータ

わざいわなだれ
じしん
だいばくはつ
トリックルーム
タイプいわ・エスパー
せいべつなし
せいかくしんちょう
とくせいふゆう
もちものせんせいのツメ
けいけんち800000

バトルステージ記録

説明

こうげきが高めで、「だいばくはつ」が強力。 できれば先制できた方が「だいばくはつ」のタイミングを考えやすいので、 「ロックカット」か「トリックルーム」を使うといいと思う。

「トリックルーム」と「だいばくはつ」と言えばドータクンが思いつくが、 一応ソルロックの方が少しこうげきが高い。 しかしすばやさではソルロックの方がかなり上なので、特徴が出しやすいのは「ロックカット」の方かもしれない。

まあ「ロックカット」は自分だけなのに対し、「トリックルーム」は味方のポケモンにも影響するので、 結局は味方のポケモンの能力次第ということになるのだが。

ルナトーンと同じく、プラチナ以降は「てだすけ」が使えるので、ダブルバトルでも役に立ちそう。 いわタイプなので、味方の「だいばくはつ」も耐えられる可能性が高い。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る