No.350 ミロカロス

1匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力381133185327286188
個体値182322303120
努力値252252

その他のデータ

わざハイドロポンプ
ふぶき
さいみんじゅつ
じこさいせい
タイプみず
せいべつ
せいかくひかえめ
とくせいふしぎなうろこ
もちものこうかくレンズ
けいけんち600000

2匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力325132190298267286
個体値242227301230
努力値252252

その他のデータ

わざハイドロポンプ
こごえるかぜ
りゅうのはどう
しんぴのまもり
タイプみず
せいべつ
せいかくおくびょう
とくせいふしぎなうろこ
もちものヤタピのみ
けいけんち600000

説明

高い耐久力と「さいみんじゅつ」「じこさいせい」により、倒すのが大変なポケモン。 タイプ的に「あられ」パーティの弱点補強に向いているので、1匹目はそのために育ててみた。 ほのお・いわタイプは「ハイドロポンプ」がよく効くし、 はがねタイプも「さいみんじゅつ」でねむらせてしまえば有利に戦うことができる。 かくとうタイプも何とかなるとは思うが、相手の攻撃が半減するわけではないので、できれば他のポケモンに任せたほうがいいと思う。

攻撃わざは「あられ」パーティがダブル用だったのと、「こうかくレンズ」を持たせる予定だったことから、 「なみのり」ではなく「ハイドロポンプ」にした。 「ふぶき」は「あられ」パーティなら必中するが、 そうでなくても(D・Pの)「さいみんじゅつ」と同じ命中率なので普通に使っても大丈夫だと思う。

2匹目はWCSの抽選落ちでもらった色違いミロカロス。 なんとなくダブル向きのわざ構成にしてみた。

色違いミロカロス

データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る