No.376 メタグロス

1匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力363404281180211167
個体値3030162621
努力値252252

その他のデータ

わざコメットパンチ
じしん
いわなだれ
だいばくはつ
タイプはがね・エスパー
せいべつなし
せいかくいじっぱり
とくせいクリアボディ
もちものせんせいのツメ
けいけんち1250000

2匹目

能力値

 HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
実際の能力358252275284202179
個体値255or610261717
努力値252252

その他のデータ

わざサイコキネシス
かみなりパンチ
こごえるかぜ
リフレッシュ
タイプはがね・エスパー
せいべつなし
せいかくおくびょう
とくせいクリアボディ
もちものシュカのみ
けいけんち1250000

バトルステージ記録

説明

GBA版同様に「コメットパンチ」「だいばくはつ」といった強力な物理攻撃で攻められる。 「じしん」がやや弱体化したものの、ゲンガーなどと組んでダブルバトルでも活躍できるだろう。

「いわなだれ」は割と安定性があり、 運がよければ(「せんせいのツメ」が発動して)ひるみ効果も狙えないことはないので入れてみたが、 意識する相手によっては「れいとうパンチ」「かみなりパンチ」を使ってみてもいいと思う。

プラチナ以降は「トリック」を使えるので、「こだわりスカーフ」「こだわりハチマキ」が使いやすくなった。

2匹目は「こごえるかぜ」がバトルステージのダブルで使えるかもと思って連れてきた。 まだ試してないけど。


データの一覧に戻る
「全最終形レベル100計画 DPt・HGSS編」に戻る
トップに戻る